予防接種   2004.11/25 (木)   晴れのち曇り

 午前中、会議。
午後から、家の近くで取材。
帰り、瑞ヶ池に映る夕陽がきれいだった。。。



 
b0025946_22494570.jpg

 そのまま家に、ちょっと早めに帰り、インフルエンザの予防接種に行く。。。
予防接種なんて、集団接種の制度があった、子どものころ(中学校?)以来だ。
もし、インフルエンザになってユウゴにうつすといけないので、
家族全員受けることにしたのだが、この注射は任意のもので保険は利かない。
料金は病院によってまちまちで、私が受けたところは、3,200円だった。
 インフルエンザの予防接種というと、なんだかすごく痛いイメージがあったが、
針を刺すところ(左腕の肩に近いあたり)が良かったのか、ほとんど痛みを感じなかった。
 インフルエンザは結婚前にヒドイのにかかったが、
「風邪」は今の医学では予防も治療もできないし、さてこの冬はどうだろうか…。
[PR]
by nejikuma | 2004-11-25 21:47 | つれづれ
<< 仕事   2004.11/26... OCSミニコンペ   2004... >>