グラビティーリサーチが大阪・なんばに出店

 好日山荘の経営で神戸にジムがある「グラビティーリサーチ」の2号店が4月中旬、大阪・難波にできると
ロック&スノーの最新号で知った。
 今日たまたま、仕事で吉本興業に行く用事があったので、
ついでにそのビルをのぞいてきた。
ジムが入るビルは「スイング吉本ビル」の3、4階部分。
名前の通り吉本のビルで1階はゲーセン、上層階には「NSC」なんかも入っている。

 場所は千日前のど真ん中で、地下鉄や南海、近鉄の駅からも近く、
こんな都会の一等地にクライミングジムができるなんて、かなり驚きだ。
下世話だが、家賃も相当高いだろうに。

b0025946_049448.jpg

左奥がスイング吉本ビル


 利用者も純粋なクライマーというよりスポーツジム感覚、いや、ビリヤードやボウリングをプレイする気軽さで来る人が多いのかもしれない。
底辺が広がるのはいいけど、人口が増えれば、それに比例して倫理観のない人だってやってくるだろう。
クライミング界全体のモラルが低下しなければいいのだが。。。
と、思うのは考えすぎだろうか。

 次は百貨店の出店・改築や、リニューアルが終わりそうな大阪駅周辺にクライミングジムができるかも?
 そうなればかなり便利になるけど、OCSの年会費は安いからなぁ。
まぁ、通うのは無理かな。

b0025946_051026.jpg

周辺はミナミの繁華街。平日でも人であふれている。
[PR]
by nejikuma | 2011-03-09 21:22 | つれづれ
<< 東北・関東大震災 北山清掃登攀 >>