人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北・関東大震災

 金曜日の午後、普通にデスクワークをしていたら、「揺れてる」という同僚の声に地震と気づいた。
14階建てのビルなので、ユラユラと回転するような揺れだ。
休憩室のテレビを見ると震源地が三陸沖と出ていて、
「これはただごとではない」と思った。
何百㌔も離れてるのにこんなに揺れるとは。

 家に電話をしたら、ヨメは地震にまったく気づいていなかったようだ。
大阪で震度1~2だったので、そんなものか。
急いでテレビをつけろと言ってから電話を切った。

 すでに報道がされているのでもうこれ以上書く事もないが、戦後最大の天災による被害となった。
阪神・淡路大震災も身近に起きたことでもあり、大変な出来事だったと思うが、
今回の震災は想像を絶するものになってしまった。

 被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復興されるよう、心からお祈りします。
by nejikuma | 2011-03-15 20:46 | つれづれ
<< 防災意識 グラビティーリサーチが大阪・な... >>