スマトラ島沖地震    2004.12/27 (月)   晴れ

 26日朝に発生したこの地震で、タイのプーケットも津波の被害を受けたと報道されている。
プーケットということは、ライレイ(プラナン)も被害があったことだろう。
ライレイのバンガロー村は、ほぼ海抜0m。
高台にあるところ以外は壊滅だろうか。
 自分たちが行った、パラダイスというにふさわしいライレイのことを思うと、
胸が締めつけられる思いだ。
それに、この時期なら日本人クライマーもけっこう登っていそうだし、
無事を祈らずにいられない。

 ところで、この地震に近いところでの地震を予測していた人がいるらしい。
しかも6年も前に…。
「嘘から出たまこと」、というわけでもないが偶然でもないかも。
(このサイト、かなりアングラですから、よい子のみなさんは他のページを見ないほうがいいですよ)
[PR]
by nejikuma | 2004-12-27 18:50 | つれづれ
<< 今年のトピック    2004... 休日出勤    2004.12... >>