今年のトピック    2004.12/28 (火)   晴れ

やまうちさん、2期生君にならって、今年のトピックをまとめてみた。。。



1月
 31日に羽山の「もう秋だ 5.12c」をRP。
自身、2本目の5.12c になった。
このルートは数年前からトライしてたんだけど、いいところまでいっては通わなくなったりして、
今の今までになってしまった。
集中して取り組めば、もっと早く登れていたと思う。
やはり、限界グレードはまじめにやらないと登れませんね。

2月
 「もう秋だ」を登った翌日、杉田ロックの「山田のアッコちゃん 5.12c」を初トライ。
なんと、初日の2回目のトライでワンテンまでいけた。
このグレードではもちろん初めて。
「次回、登れるかも」と甘い期待をしたが、これ以降、杉田ロックには行ってない。
あーあ。。。

3月
 パンプで「岩場環境維持ミーティング&コンペ」にスタッフとして参加。
ちょっと一味違ったコンペとして意義のあるものだった。
しかし、最大の見せ場は、女子決勝で見せてくれた獅子神様のパフォーマンスだったかも(^.^)

4月
 道場の清掃に参加。
やはり、今年も雨でした。

5月
 GWのツアーで車のフロントガラスを割ってしまい、多大な出費。
しかも、車はリコール対象で修理の必要も。
ちょっと車に振り回された月だったかな。

6月
 義兄の結婚式があり、ファミリーで出席。
人前式の素敵な式だった。

7月
 この月は、けっこう名張に通った。
中でも「花 5.10a」のOSは、後で思い出してもゾクゾクするほどのクライミング。
グレードは低いけど、充実の一本だった。
 そして小川山で「ジャックと豆の木 5.10c」、「クレイジージャム 5.10d」のRP。
「クレイジージャム」は憧れのルートだっただけに、今年のベストはこれかな。

8月
 家族で帰省。
実家では久しぶりに兄妹家族もそろい、11人の大所帯になった。
小さい子どもが4人もいるとたいへん!

9月
 ユウゴが1歳に。
ここまで大きな病気もなく、スクスク育ってくれたことがなにより。
 ジムの年会員になったのもトピック。
この後「年会員効果」がマイブームになる。

10月
 長屋坂で「Morisama 5.12a/b」を2撃。
得意パターンのルートだった。
これも「年会員効果」か!?

11月
 柏木に通った月。
「スーパーマリノライン 5.12b」をRP。
これも長い間トライしていたルートだったから、ちょっと荷が下りた感じ。

12月
 久しぶりにトライしたニューエリアの「水の泡 5.12b」、最後の最後でフォールしてしまう。
しかし、次はいけそうな手ごたえはあった。
でも、まだ年末年始の城ヶ崎ツアーもあるし、ここにいい結果を書き込めるよう頑張ろう。
[PR]
by nejikuma | 2004-12-28 11:41 | つれづれ
<< 城ヶ崎に出発    2004.... スマトラ島沖地震    200... >>