イオン伊丹昆陽ショッピングセンター

 午後から、少し熱のあるエリをヨメさんの実家に預けて、ユウゴとヨメと3人でイオン伊丹昆陽ショッピングセンターへ行った。
ここは最近オープンしたショッピングセンター(SC)で、ここらへんの商業施設としてはかなり広い。
駐車場(無料)も2400台ほど停められるらしいが、とんでもない目にあった。
警備員に誘導されて屋上に駐車したが、退出するのに1時間20分!もかかった。
10分以上、ピクリとも動かない状態が何度もあって、まわりの客はそうとう怒って警備員に詰め寄っている人もいた。
その人の責任じゃないんだけど。

 屋上、地下、地上、立体といろんなところから合流して出口に向かうのに、実際に一般道に出る出口は3箇所しかないようだ。
そりゃ、渋滞するわ!
特に、一番遠い屋上は動かないわけだ。

 この日は午前中が雨で昼から止んだため、近場で出かける人が増えたからだろう。
警備員の話では、この日は特にひどかったようだが、次から休日の夕方は来るのはやめよう。
[PR]
by nejikuma | 2011-05-22 19:19 | つれづれ
<< フリふら日記 OCS >>