アウトレット 2

 今週もアウトレットへ。

 今日は、神戸市垂水区にある「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」に初めて来た。
先週の大阪鶴見と同じ三井系だが、こちらのほうが遠いので、今まで足が向かないでいた。






 今日のお目当ては、冬のキャンプに使えるシューズ。
アウトドア系のショップを何店か見たが、
やはりこれが無難というか定番というか、
コロンビアの「バガブーツ」をヨメと二人で買った。


 アウトレット商品(旧モデル)なので、どちらも定価の4割引くらい。

自分のは「オムニヒート」で、ヨメのは「オムニテック」だ。
オムニヒートは、アルミの蒸着シート状のものがライニングされていて、より温かいそうだ。
(蒸れは大丈夫なんかな?と思ったら、透湿性があるらしい)

 カタログスペックでは「-32度C」まで対応するということだが、
実際にその気温を体験するのは、富士山の頂上か北海道の内陸へ行かないと無理だよ。

 昨年の「野呂山」で、最低気温が-9度Cくらい。
今度の正月休みに行く予定のキャンプ場は、もう少し寒いはず。

 昨年は全員が普通の長靴で過ごして、寒さという点では辛いキャンプになったから、
まあ、それよりはだいぶマシだろう。

 ちなみに子供たちはというと、スポーツデポで安いスノーシューズを買った。
値段相応の性能かもしれないが、すぐに大きくなるから仕方がない。
子供は風の子、我慢してくれ!
[PR]
by nejikuma | 2011-12-11 22:22 | つれづれ
<< ごあいさつ コブラ >>