人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠近両用眼鏡

 最近、老眼が進んで、新聞や本は眼鏡(近視)を外して読んでいたが、
いちいち掛けたり外したりという煩わしさから遠近両用眼鏡を作ることにした。

 遠近両用眼鏡なんて年寄りの使うものと、他人事のように思っていたけど、
自分もそんな年なんだなと、改めて思った。

 通勤途中の駅前にある、大手チェーン店にエリと行った。
最初にいろんな視力検査をした。
近視自体はそれほど進行してなく、矯正すれば1.5だった。
フレームは、今までとちょっと違うタイプにした。
プラスチック製なんだけど、とっても軽い。
しかも、ツルを思いっきり曲げても折れないほどフレキシブルだ。

 完成は1週間後。
これで少しはストレスが減るだろうか。
by nejikuma | 2012-02-12 23:23 | つれづれ
<< OCS 久々OCS >>