人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッチュでゲッチュ(もう古い?)   2005.01/22 (土)   晴れ

 仕事をなかば放り出し、備中へ。
城ヶ崎以来、約3週間ぶりのまともなクライミングだ。
メンバーは、あの吉田和正氏をして「関西の元気兼絶叫娘」と言わしめた、
かっぱのひろさんとバンリさん。。。



 
 買い物を済ませ、11時に用瀬小屋に到着。
荷物をドカドカっと置いて、今夜のねぐらを確保し、岩場へ。
今日は、久しぶりに「杉田ロック」へ行くことにした。
駐車場に着くと、見覚えのある車があった。
「イマイッチだ…」(いえ、別に意味はありませんが)

 30分ほど歩いて到着。
先客は、やはりイマイッチともう2人。
イマイッチはビレイをその2人にお願いしていたようなので、こっちに入る形で一緒にやる。
「わかって安代」の下部、5.10bでアップ。
「フクちゃんのC」では手が張りすぎそうなのでやめて、すぐに「山田のアッコちゃん」をトライする。

 久しぶりなので、ムーブを思い出しながらのトライ。
大穴のレストポイントまではいったけど、そこからの右足がうまく決まらずにフォール。
細かいフットホールドを確認しながら登るが、ぜんぜん覚えていない。
なんとかムーブをつないで終了点へ。
これはちょっと、昨年のようにはいかないぞ。。。

 2回目のトライ。
核心周辺のクリップ手前で落ちる。
この時思ったけど、イマイッチのビレイは上手い!
張り気味だとルーフの縁で体を打ちそうだけど、きっちりルーフの下まで流して止めてくれる。
上のムーブを確認して終了。

 暗くなりかけて下山。
夜は小屋でナベ料理。
食事のあとは例のごとく飲み会モード。
少し騒がしくしてしまい、早く寝たい人に迷惑をかけてしまった。
by nejikuma | 2005-01-24 15:38 | クライミング
<< ビッチュー2日目   2005... 週末は…   2005.01/... >>