ビッチュー2日目   2005.01/23 (日)   雪のち晴れ

 朝、雨から雪まじりのみぞれ。
道が悪そうなので、ニューエリアを諦めて今日も杉田ロックに行くことにする。。。



 
 yukioさんらより少し早く駐車場を出発。
着いて、準備をしていても、yukioさんらがなかなか到着しない。
遅れること20分ほどで、汗だくになって現れた。
聞くと、2期生君のブログにあった、

渡渉せずに ずーっと川を右手に見ながら上がる新しいアプローチもありこちらがお勧めです」

という紹介どおりに来たそうで、ヘビーなやぶ漕ぎをしたらしい。
渡渉しないのは、最初の2回のはず。
(だよね?)

 とりあえず、「変なこと聞いていいですか」の下部を登り、クライムダウンしてアップ。
イマイッチをビレイして昼頃から「山田のアッコちゃん」にトライする。
 岩の冷たさもあって、大穴にたどり着くころには、指がジンジンに冷えていた。
ここから、ムーブを起こすが、アンダーを取るところでフォール。
けっこう落ちたので、一度下ろしてもらう。

 イマイッチはちょうどいい冷たさというけど、冷えに弱くなったのかな??

 この後、イマイッチはアッコちゃんをRP。

 もう一度トライするが、やっぱりアンダーのちょっと先まで。
もう、この日はこれ以上の登りはできないと思い、HDで終了点まで登って回収。
最近、忙し目だったし、そんな状態でまともに登らせてくれるグレードではない。
顔を洗って出直します!

 最後に「変なこと聞いていいですか」を4年ぶりくらいにトライ。
印象に残ってたルートだし、yukioさんやO田君のムーブを見て、
ある程度思い出せたので、けっこう無難にRPできた。

 全員で下山。
帰りの渋滞もなく、宝塚に21時過ぎには到着。
 今回も楽しいツアーだった。
みなさん、ありがとうございました!
[PR]
by nejikuma | 2005-01-27 18:42 | クライミング
<< 歯医者   2005.01/2... ビッチュでゲッチュ(もう古い?... >>