北山公園でボルダリング   2005.01/30 (日)   晴れ時々曇り

 かっぱのひろさんと北山公園へ。
実は、春の清掃登山以来、10か月ぶり。。。





 まず、エレファント周辺から登る。
「初級スラブ」を感触を確かめるように2回登り、
「エレファントノーズ」にトライ。
ビビリながらも再登。
かっぱのひろさんも初めて完登した。

 「サーティー」は2回目で成功。
久しぶりに来て、2回目で登れたのは嬉しい。

 「ガンフォー」はさんざん打ち込んだけど(20回以上)、
立ち込んでから右手のシワを取るところが最高。
この課題、シューズの選択や体のポジショニングなど、本当に微妙なものが自分には求められる。
2年ほど前、1回登ってから再登してないので、次回はなんとか登りたいところだ。

 将棋岩に移動し、「ノーマル」を4、5回目で登る。
「カンテ」はやはり登れず。
ノーマルを登ったあと、後から降りている時、
左足の小指を岩にしこたまぶつけてしまい、かなり痛い。。。
出血もしていて、かっぱのひろさんに絆創膏をもらって、テーピングで覆って応急処置。
(帰ってテープを剥がすと、親指の次に太いくらい腫れていた。
でも、傷は痛いけど曲がるし、そういった痛みはないので、骨折やヒビは大丈夫みたい)

 上部エリアに移動し、「インシュリン」へ。
「インシュリンフェース」は2回目で成功。。。
かと思ったら、左のタナは使わないという限定付きらしい。
スッキリしないので、もう一度トライ。
さらに2回目で登る。
「インシュリン・カンテ」も3回目で成功。

 インシュリンの右側限定ライン(推定1級?)を皆とトライするが、これは登れず。

 いい時間になったので終了。
久々の生岩ボルダーはけっこう疲れた~。
ムーブ力をつける意味(それ以外にもいろいろ)でもボルダーは大事だから、
ルートだけでなく、やっぱりこっちもやらないと。
来週も1日だけだし、ここで登ろうかな。


[PR]
by nejikuma | 2005-01-31 16:43 | クライミング
<< 中国地方?   2005.01... 昼飯   2005.01/29... >>