スマホ デビュー

 ついにというか、やっとというか。
携帯電話をスマホに替えた。





 キャリアがauなので、当然?のごとく「iPone 5」だ。

予約が始まった9月14日の翌日に、通勤途中にあるauショップで予約をした。
発売開始は約1週間後の9月21日。
しかし、初日から品薄状態で、入荷の連絡が来たのは9月28日。
入手したのは、翌日の29日だった。

 スマホにしてもう少しブログの更新にやる気が出るかと思ったが、
電池の減りが早いので(アンドロイドほどではないそうだが)、
貧乏性なので長時間続けて使うのをためらってしまう。

 使い始めて約2か月が過ぎたが、正直、機能の1/100も使っていないだろう。
会社のスケジュール管理やメールなどもスマホが利用しやすいように変わっていくようなので、
もう少し仕事にも生かせればと思う。
[PR]
by nejikuma | 2012-11-08 19:55 | つれづれ
<< 「もみじ山」と「原不動滝」 OCS >>