羽山   2005.02/12 (土)   晴れ

 久しぶりに「羽山溪」へ。
まず、その前に長屋坂でアップ。

 「スプリング」「ミセスリエコ」を登る。
ちょっと休んで「99」を登ったけど、危なく落ちるとこだった。。。
さらに腕がちょっと張りすぎかも。

 11時過ぎに羽山に移動。
着くと、駐車場はほぼ満車。。。



 
 ユージ人気の高さが伺える。
ご本人は、ちょうどアップ中だった。

 しばらくゆっくりしてから「見苦しくカンテ 5.12b/c」に取り付く。
やってみると面白いルートなんだけど、隣に「もう秋だ」、
「成羽のユージ」という人気ルートがあるため不遇をかこっている。
下部のビミューでパワフルなレイバックをこなす。
でも、すぐにテンション。
ホールドの位置、ムーブを確認して中間まで登る。
ここで、ユージさんが「門前払い」からスタートする課題をトライするようなので、
いったん降りて観戦する。
 午前中、ムーブを探っていたようなんだけど、登りを見ていると、
まったく〝よどみ〟がない。
たぶん、自分らが20回くらいワークしてできるくらいの美しいムーブ。
核心のデッド(ランジ?)も声と気合で止めてRP。
ルート名は「空(そら) 5.14b」だそう。

 この日、なぜか腰痛がぶり返し、登るモチがすっかり落ちてしまった。
「見苦しくカンテ」にヌンチャクを残置したままだけど、これで今日は止めることにする。

 今日の夕食は、かっぱのひろさん特製「トマトスープスパ」。
久しぶりにgakuさんと22時過ぎまで飲む。



[PR]
by nejikuma | 2005-02-14 16:35 | クライミング
<< 羽山 2日目   2005.0... こちらが本物ですよッ! >>