こうもり谷 草取り

 8月4日(日)

 「こうもり谷草取り」に参加してきた。

途中、2回ほど不参加の年があったが、初回からほぼ参加してきている、夏の恒例行事だ。

今回は、エリと二人で。。。

b0025946_2055881.jpg





 7時10分ころ到着すると、yukioさんがすでに来られていた。
えかにろうさんも受付業務を開始。
毎年、ご苦労様です。


 ちょっと早く着いたので余裕をかましていたら、K崎さんは5時から来て草取りをしていたそうだ。
シャイなので、大勢集まる前に帰ってしまったが。。。
でも、律儀に参加するところは素直に偉いと思う。


 エリは“ひがぴょん”がお気に入りで、照れながらも話しかけている。
ユウゴも彼女が大好きだった。
キムキムもそうだが、子供に好かれるタイプだねぇ。
相手をしてくれて、ありがとう。


 マメオさんのブログによると、カンパも含めて過去最多の109人の参加があったそうだ。





 草取りの趣旨やこうもり谷の置かれている環境については、私が今さらここで書くのも変なのでやめておくが、
U津さんを始め、実際に動いてくださるみなさんには本当に感謝するのみだ。




b0025946_20553578.jpg

過去最多の109人の参加があった。



みなさん、お疲れ様でした。



 この日は、ユウゴのサッカーの練習試合があったので、早めに衝原をあとにした。
[PR]
by nejikuma | 2013-08-05 21:10 | つれづれ
<< 摩耶山 伊吹山 >>