続 近況

いやー、まったく更新してません。
ごめんなさい。

例によって近況報告を。







2013年年末~2014年正月

広島県で雪中キャンプ。
場所は、西日本の雪中キャンプのメッカ「大鬼谷オートキャンプ場」
2時間程度だったけど、スノーシューハイクを楽しんだ。



2014年4月

WindowsXPのサポート終了にともなって、PCを買い替えた。
今回は、パーツを自分で組むのでなく、BTOショップを利用した。
まぁ、自分で組み立てる手間を省いただけになったが。

よって、ソフトは自分で買った。

念願の現像ソフト「フォトショップ ライトルーム5」もその一つ。
全然。使いこなせてないけど。。。




2014年8月

ほぼ毎年参加していた「こうもり谷 草取り」は、どうしても外せない用事があって
参加できなかった。
U津さん、毎回参加されているみなさん、すみません。


8月後半、夏休みを利用して「御嶽山」に登ってきた。
久しぶりの3000m。
5日間滞在したキャンプ場もなかなか良かった。
昼間は27℃くらい、夜は14℃くらいで最高の避暑地。
京阪神からのアクセスもまずまずだし。


秋はユウゴのサッカーの公式戦がひんぱんにあり、あまり出かけることができなかった。


2014年12月~1月

 今年の年越しキャンプは、関西からはるか遠く「福島県」!
猪苗代湖の湖畔でキャンプしてきた。
お正月の時期としては異例の大雪になり、雪対策に追われるキャンプとなった。
しかし、「かまくら」を作ったり、10数年ぶりにスキーをしたりと雪国生活を満喫。


2015年の今もOCSの会員は継続していて、最低、週一は行っている。
最近、ボルダーばかりやっていたので、ルートができる体になっていない。
ルートもちゃんとやらねば。
[PR]
by nejikuma | 2015-01-17 11:18 | つれづれ
近況 >>