腕時計とデジカメ

 会社の帰り、久々に梅田のヨドバシカメラに行く。
何かを買う予定もないんだけど、時計売り場、デジカメ売り場をブラブラする。
 今の腕時計はセイコーのダイバーウォッチで、もう15年ほど前に買ったもの。
ディスカウントショップで買ったんだけど、確か定価が4万4千円くらいのものを9,800円で買った。
以来、電池切れ以外は故障することなく、働き続けているのだけど、
2か月ほど前からねじ込み式のリュウズが戻らなくなり(ねじ山が潰れた?)、
浸水したりすると、やばい状況。
愛着があるから使い続けたいけど、どうなんだろう。
 
 デジカメも、ユージさんが備中に来た時、羽山でアスファルトに落としてしまい、
沈胴式のレンズがガタガタいってる。
これも、故障が危ぶまれる。
もし、修理代が高くつくなら、きゃしーさんお勧めのリコーのデジカメを買うだろう。
これは、35ミリカメラ換算でレンズの焦点距離が28ミリというワイドに寄ったレンズを採用している。
(本当は24ミリから欲しいとこなんだけど、それは一眼レフでないと無理か)
広角大好きの自分にとって、とてもうれしいデジカメだ。
(今までは、ワイドコンバーターを付けていた)
風景や山・クライミングの写真を撮るときに重宝しそう。
もちろん、街中のスナップにも良さそうだ。
 
[PR]
by nejikuma | 2005-03-29 12:20 | つれづれ
<< ミニコンペ 雨、雨、雨 >>