人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園

 朝、尼崎市の「西武庫公園(交通公園)」に行く。
桜は、だいぶ散っていて、花見客はもうおらず、人も少なめ。

 優吾とボールを使って遊んだり、砂場で遊ばせたりする。

公園_b0025946_7403851.jpg


 ここは、子どもが交通ルールを学べる場にと、
公園の中に模擬の信号や交差点が設けてあるんだけど、
自転車に乗った子どもが猛スピードで走ったりするから、のんびり歩いていられない。
そして、案の定というか、目の前で子どもの自転車同士が出合い頭に衝突!
2人とも転倒してしまった(泣いただけで、大きなケガはないようだったけど)。
それにしても、交通公園なのに交通事故とは・・・
皮肉なもんだ。
なんとかしたほうがいいんじゃない?尼崎市さん。
by nejikuma | 2005-04-17 21:54 | PHOTO
<< ダメ出し! いろいろ >>