人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR事故

 朝、住宅ローンの手続きで、某銀行の伊丹支店に行く。
この時、「JR伊丹駅が近いし、大阪にも早いからJRで出勤しようかな」と一瞬考えていた。
銀行には9時の開店と同時に入り、終わったのが9時15分。
結局、思いの外早かったので、阪急の伊丹駅へ向かう。
駅でヒロコと相談しているうちに、JRからの振り替えの乗客がたくさん来た。
この時は、「なんか事故でもあったのかな」と思っていただけだった。

 会社に着き、上司から「大丈夫やったか?」と聞かれ、ネットのニュースを読んでがく然とした。
「脱線転覆!?」

まさか、こんな大惨事だったとは。
それに、もうJRに乗っていて、もう少し事故の時間が遅かったら。。。
事故現場も自宅から数キロのところやし。
なんか、他人事とは思えない事故だった。

亡くなられた方々のご冥福(めいふく)をお祈りします。
by nejikuma | 2005-04-25 22:24 | つれづれ
<< やっと。。。 コウモリ谷 >>