コウモリ谷

 ようこさんと約束していたが、ちょっと遅れて駐車場に到着。
着くと、ATC-yamaさんのグループも来られていた。

b0025946_12431752.jpg







 
 着いて、「哲学の道 5.10c」、「マーメイド 5.10b」でアップ。
ようこさんじゃないけど、昨日のピッチングの影響で、
右肩を上げるのがツライ。
でも、せっかく来たからには、楽しんで登ろう。

 久しぶりに「ロング・グリーン 5.11c」にトライ。
このルートは、あまりメーンのエリアに比べて登る人は少ないが、
5.11を登れる人には、ぜひ登って欲しい★★★★ルートだ。
 下部は意外とすんなり通過。
レストして核心のムーブ。
○○にあるホールドを手探りで取るけど、甘い。

 「こんなに悪かったっけ~?」

と思いながらムーブを起こすが、ヌメリでじょじょに指が外れてフォール。
HDしてホールドを見ると、もっと下にいいカチがあった。
久しぶりに登れば、こんなもんだろう。
このワンテンだけで、上部もなんとか抜ける。
それにしても、やはり、最後のフェースは気が抜けない厳しさだった。

 「カンテ 5.12c?」をトライ。
どこまでいけるかな?と思って取り付くが、意外に最後のフェースでワンテンというとこまで登れた。
今の体調ならまずまずと考えよう。

 最後に、「活断層」をムーブをようこさんに教えながら登る。
と書くとかっこいいが、上半分は各停。

 今日はここまで。
来週も来れるといいな。
[PR]
by nejikuma | 2005-05-15 22:44 | クライミング
<< 月曜日はだるい 野球 >>