人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ったぞ! パンプ1!

 一泊二日の出張で東京へ。





 
 昼間、練馬区で仕事をし、ホテルにチェックインしてから池袋の街へ買い物に。

行ったぞ! パンプ1!_b0025946_10563523.jpg

↑山手線の中
ドアごとに液晶の行き先表示や広告が出るのは、なかなか退屈しなくていい。

出発前からジムに行くつもりでいたのに、登る時のためのTシャツと
クライミング用のパンツを忘れてしまったのだ。
本屋でユニクロの場所を探し、1000円のTシャツと1980円のハーフパンツを買う。
いきなり余分な出費でトホホな気分。
(結局、この服とパンプ1の登録費、使用料、交通費などで6000円も使ってしまった!)

 東急ハンズで明日の仕事のための買い物をし、JR池袋駅へ。
とりあえず、「赤羽」方面行きに乗ったら、これが「埼京線」で、
なんとなく、パンプ1の最寄り駅・「川口駅」に行くか怪しい気配。
ひとつ手前の赤羽駅で飛び降り、京浜東北線に乗り換える。
こっちが正解だったのだろうか? 今の時点では不明。

 とりあえず、川口駅に到着。
1年に2、3回しか使わない、ケータイのGPS機能を使って自分の目指すべき方向を探る。
方向感覚に自信はあるのだが、やはり初めての土地では不安も大きい。
長い道のりをトボトボ歩き、なんとか「パンプ1」に着いたのは、
もう19時をとっくにまわっていた。
 入ると、いきなりボルダラー「T」さんとバッタリ。
Tさんとは、数年前の小川山以来だ。
奥のリードエリアに行くと、おおっと!「獅子神様」が…。
たぶん、1年と2ヶ月ぶりくらいか?
今日はもう帰るそうで、ちょっとだけお話をし、
エイプリル・フールの一件で盛り上がる。
ここにも騙されていた人が一人。。。

 獅子神様が「no climb no life」の山井さんを紹介してくれたので、
一緒に「中級ボルダースクール」に参加する。
どれくらいのレベルか不安だったけど、課題はどれも4級前後という感じだった。

 ボルスクが終わってから、適当に課題を探して登るが、手足が自由なのか、
限定なのかわからないのが多く、モチがいまいち上がらない。
結局、1階の垂壁の課題やトラバースをやって終わりにする。

 帰りは、山井さんが池袋までご一緒してくれて、楽々帰ることができた。
お世話になりましたm(_ _)m

 セブン・イレブンで酒と夜食を買ってホテルに戻る。
シャワーを浴びて、ホテルのロビーで少しだけネットをして部屋に戻る。
テレビを見ながら飲んでたら、そのまま寝込んでしまった。。。
by nejikuma | 2005-06-09 23:14 | インドア・クライミング
<< 出張 2 出張… 行けるか!?パンプ1 >>