人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すでに関西弁

 ユウゴも今までは、「ブーブー(車)」、とか「マンマ」とか物の名前だけだったのだが、
だいぶ自分の意志を言葉で表現するようになってきた。
「コワイ」とか「イヤ」とかだけど、コワイなんかはちゃんと関西弁のアクセントになっている。
小さい子どもが関西弁を話すのは、かなりカワイイ。
(時折、河内弁を披露する「かっ○の○ろさん」には気を付けないと・・・)

 それと、最近は自分の名前を言うようになってきた。
まだはっきり「ユウゴ」にはなってなくて、「イーゴ」という感じだけど、
「イーゴ、ちょうだい」と2語言葉が出てきて、
そろそろコミュニケーションがとれていけそうな時期になってきた。
by nejikuma | 2005-09-01 22:26 | 家族
<< 普通に。。。 ミニコンペ >>