ニューデジカメ

 新しいデジカメを買った。
今まで使っていたニコンのクールピクスは、ユージが羽山に来た時
撮影していて道路に落としてしまい、レンズの筒が曲がってしまったのだ。
手で押さえればなんとか撮影できるが不便だし、この際、思い切って買うことにした。
「この際」というのは、今週末に沖縄旅行に行くからなのだ。。。
(台風が心配・・・)

 買ったのは、リコーの「Caplio GX8」
最大の理由は、広角28ミリからのズームレンズがあるから。
もちろん、デジイチ(デジタル一眼)も欲しいが、まだフルサイズCCDの機種は高い。
普段、持ち歩けて、仕事にも使えて、ある程度高画素で・・・
となると、この機種に落ち着いたのだ。

すでに不満点もあるけど、それはまたいずれ。
まずは、沖縄旅行で撮りまくってきたい(台風だけど(>_<) )
[PR]
by nejikuma | 2005-09-27 22:29 | つれづれ
<< ミニコンペ 多忙 >>