人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 4日目

写真は、後日アップします。

 今日が沖縄最後の日。
早起きして朝食に行く。
やっぱりバイキングだが、今日は洋食にした。
こういった、そこそこのホテルは、やっぱり洋食のほうがレベルが高い。。。



 
 そっこーで身支度して、今日も具志頭へ。
あまり時間がないので、アップもそこそこに登る。
「サンピン茶 3級」にトライするが、かなり打ち込んで成功。
もう指の皮がめげそう。。。
「CSA」に今日もトライ。
でも、最高到達点は昨日よりもかなり手前。
もう進展がなさそうなので、未来のお楽しみにしておこう。

 「●●?」を登る。
かなり高さがあるのでビビったけど、無事にトップアウト。

 登り終わって、那覇市にUターン。
焼き物が多い街でブラブラと散策や買い物。
ヒロコは、小さな「シーサー」を買った。

 公設市場の中の食堂で昼食。
けっこう観光客が多い。
ここは、安くてうまくて、いうことなし!
食後に近くの喫茶店で、沖縄の「ぜんざい」を食べる。
これも、もちろんヒロコのリクエスト。

 レンタカー屋に戻り、車を返して空港へ。
沖縄のレンタカー屋は、けっこうあっさりとした手続き。
仕事で、梅田のレンタカー屋(同じ系列店)を使うけど、
しつこいくらいに確認やサインやキズのチェックをさせられる。
これも沖縄ののんびりした風潮だからかな。
あるいは、客が多すぎて、それくらい適当にやらないとさばけないからかも。

 帰りの飛行機では、幼児同伴ということで、一番乗りで機内に入れた。
みながゲートで並んでいるところを、誰もいない機内への通路を歩くことの気持ちよさ!
「ユウゴ!一番やで!」と自分が一番喜んでた。アハハ。

 帰りの飛行機は無事に飛んで、伊丹空港に定刻に到着。

いろいろあったけど、初めての子ども連れ旅行は、もう最高に楽しかった♪
by nejikuma | 2005-10-03 22:37 | 家族
<< 久々の会社 沖縄 3日目 >>