烏帽子・駒形岩

 久しぶりに「烏帽子・駒形岩」に行く。
今日は家族も一緒。
道場でかっぱのひろさんをピックアップし、烏帽子岩へ。

 着くと、yukioさんたちがすでに登っていた。
「タイムトンネル」でアップ。
チョー久しぶりの「タフ」は、一瞬やばそうだったけど、なんとかRP。
「ジャスティス」を軽く登り「ウィング」もRP。
どう考えても「タフ」のほうが「ジャスティス」より難しい。。。

 時々、ユウゴが「抱っこ、抱っこ」と甘えてきたが、
ひがぴょんさんとしのびちゃんが上手くあやしてくれたので助かった。
感謝、感謝。。。

 昼から駒形に移動。
「プロミネンス」を登る。
上部は濡れていそうだったが、ホールドは大丈夫だった。
「フィギュアヘッド」をRP。
上部のレイバックはやはり際どい。

 かっぱのひろさんは、この「フィギュアヘッド」をオンサイト!
これにはびっくり。いや、たいしたもんです。

 最後に「北斗の拳」をやる。
前回はなんとか登れたから、今回もと思ったが・・・
核心のムーブができない。
1回だけ、ガバが取れそうだったけど、最後はあきらめて、A0で抜ける。
終了点は、今は「フィギュアヘッド」と共通にしているみたい。
最上部まで登って、エライ目に会った。

 夕暮れになり撤収。
帰りに、中山五月台でケーキを買って帰宅。
[PR]
by nejikuma | 2005-11-13 22:30 | クライミング
<< 仕事 披露宴 >>