風邪

 結局、ユウゴは風邪だった。
で、ふと思ったのだが、風邪っちゅうのは今の医学では対症療法しかなく、
完全な予防法や根本的な治療法はない。
鼻水やのどの痛み、発熱などのそれぞれの症状を緩和させるしかないってこと。
 ガンにならない人はいても風邪にかからない人は、恐らくいないだろう。
今や、いろんな伝染病がワクチンで予防できるし、ガンでさえ治癒出来るケースも多いのに、
風邪の治療は人の免疫力に頼るしかない。
風邪を完治させる薬ができればノーベル賞もん、といわれるのはそういうことだろう。
そう思うと、風邪ってかなりすごい病気なのかもしれない。。。なんてことを思う今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしですか?

「きっこのブログ」じゃないんで、この先はありません(^^ゞ
[PR]
by nejikuma | 2006-02-15 15:58 | つれづれ
<< 体調悪し 訂正 >>