人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニコンペ

 夜、OCSのミニコンペに参加する。
登ること自体、一週間以上空いたので、持久力が不安。。。

 今日はルートだ。
予選は男女とも垂壁を使った、5、6手目あたりと、
12手目あたりに悪いムーブがありそうな構成。

 コンペの前のアップ(?)に、ユージの5.11のルートをやってみる。
C壁までは問題なし。
しかし、C壁から右上に登るとき、ガスらないといけないホールドを普通に保持してしまい、
ハマって落ちる。
これで、かなり消耗してしまった。

 順番がまわってきた。
前半の小核心は、だいたい思ったとおりのムーブで越える。
でも、5手目からのワンムーブは、足が悪くてシビアだった。
後半のムーブ。ハリボテをなんとか押さえて体を止め、
右下のカチをなんとか保持したところで落ちる。
結果は、ギリギリで予選通過。

 決勝は、2手目が取れるか不安だったが、デッドでぎりぎり止まった。
その先も、自分にとってはボルダームーブの連続。
5手目を取れずに落ちる。
上位の選手らは、何事もなくムーブをこなす。
この違いってなんなんだろ?
年?体重?ムーブが悪い?ただ弱いだけ?

もうちょっと登り込みが必要だね。

 
by nejikuma | 2006-02-22 11:48 | インドア・クライミング
<< コソ練 朝刊 >>