キャンプ 2日目

 7時過ぎに起床。
でもその前に、ヒグラシの合唱で5時ころにいったん起こされる。

 朝食後、午前中は3人でキャンプ場内を探検。
今のサイトもなかなかいいが、車が少し離れるので、横付けできて、しかも雰囲気のいい場所を探す。
虫捕りなどしながらテントに戻り、昼食。
b0025946_14383239.jpg

ハンミョウなんかもいた。

 昼から、買い物とお風呂のために、いったん外出。
途中、夕立に見舞われた。

 戻ってから、パスタの夕食(やっぱり備中と一緒?)。
食事中に猛烈な雷雨が始まる。
いったん、テントに避難して寝ころぶ。
車に入りたかったけど、危険すぎて動けなかった。
本当は、テントの中ってあんまりよくなかったかも。
ユウゴはしきりに怖がってたけど、いい経験になったかも。
自然の前では、人間は小さい存在です。

 1時間ほどでやんだので、タープの下に置いて薪に火を付けて焚き火をする。
ついでに小さい花火もして、ユウゴは大喜び。
b0025946_1439438.jpg

テントは山岳用でしょぼいけど、どっから見ても普通のファミリーキャンプやなぁ。
最後に、ヒロコのリクエストで焼き芋を作る。
美味でした。
[PR]
by nejikuma | 2006-08-19 14:31 | キャンプ
<< キャンプ 3日目 キャンプ 1日目 >>