キャンプへ

 「自然の森ファミリーオートキャンプ場」へ行く。
今日は道場周辺の岩場のリボルトがあったのだが、申し訳ないけど家族優先にさせてもらった。

 家を出たのは11時半ころ。
途中、買い物やら用事を済ませたりで、到着は14時半ころになってしまった。
荷物を下ろして、テントとタープ、テーブルやイスの設営。
タープを家族総出で張ってる人たちも、このキャンプ場で見かけるが、
コツをつかめば一人でも張ることができる。
実際、今回は一人で張った。
 全部終わったのは、ジャスト1時間後。
夕食の下準備だけして(といっても野菜を切っただけだけど)、風呂へ行く。
「かんぽの宿」の温泉を利用するんだけど、ここは来年2月に閉館するそうで、
近くに風呂がなくなってしまうのはショック。。。

 戻ってきて焚き火&夕食。
今日も、イモとトウモロコシを焼く。
さらに、ソーセージとハムのあぶり焼き。
ユウゴも焚き火がすっかり気に入ったようで、「さすが我が息子」と将来が楽しみだ(何が?)。

 木がけっこうたくさんあったので、ユウゴを21時ころに寝かせ、
0時過ぎまで静かに焚き火を楽しんで就寝。
しかし、近くのサイトでは、男女5、6人のグループが大声で騒いでいた。
せっかく静かなキャンプ場やのに。。。残念。
[PR]
by nejikuma | 2006-09-24 22:35 | キャンプ
<< キャンプ場で 小林由佳さんのHP >>