ハーネス

 先日の日曜日、クラックスでハーネスを買った。
モノは、ブラックダイヤモンド(BD)の「モーメンタム」。
b0025946_9211226.jpg

クラックスと好日山荘に何度も足を運び、ペツル、BD、マムートを履き比べて、結局これにした。
ペツルのは、サイズSだと、左のギアラックがめちゃくちゃ後ろにくるのがイヤだった。
マムートは、一つの理由をのぞいて一番良かったのだが…。
それは、ギアラックの細さ。
ヌンチャクを取り出そうとすると、ゲートが引っかかってしまうのだ。
BDで一番スポーツ向けの「フィーニックス」は、ウエストベルトの細さが気になった。
腰痛持ちなもんで。。。

 それで、最終的に「モーメンタム」。
軽く、安く、オーソドックスなできだと思う。
ペツルほどのぶら下がり心地の良さはないが、履いた感触は、まあまあ。
使ってみての感想は、またリポートします(いつになることか…)。
[PR]
by nejikuma | 2006-11-07 23:13 | つれづれ
<< OCS OCS >>