プチ・ランニング

 最近は帰りに一駅手前で降りて、歩くことにしている。
距離は、ちょうど2キロ。

普通に歩くと30分ほどだが、それだと時間がかかりすぎるので、
電柱1本おきに軽く走るようにしている。
そのペースで約18分。
「2本走って1本歩き」だと約14分。
乗り換え駅がスタートなので、待ち時間がある時などは、たいして時間は変わらない。
それに、家に帰れば子どもの遊び相手という、いちおう父親の役割が待っているので、
なかなか走るために時間を持つことができないというのもある。
それで、苦肉の策として、これを実行しているというわけ。
幸い、これから寒くなるし、体調も上向くはずなので(例年通りなら)、
しばらく続けたいと思う。
多少は体力維持とダイエットになるかな。
[PR]
by nejikuma | 2006-11-15 21:33 | つれづれ
<< 順調 OCS >>