新・アウター

 今、着ているダウンジャケットがボロボロで(備中での焚き火による焼け跡でツギハギだらけ)、
とても街着として着れない状態なので、新しいダウンジャケットを買いに行った。
冷やかしに、ギャレのノース・フェースでジャケットを見ていたら、
横から、「パパ、パパ!」と声をかけてきた人がいた。
まさかと思ったが、案の定、し○びちゃんだった。
彼女とは、梅田で4回は出会っている。
不思議だ。。。

その後、モンベルへ行ってコレを買った。
b0025946_12204823.jpg

以前のより、かなり温かい♪ これで羽山の寒さも大丈夫?
OCS(今は、ナカガイクライミングジム?)のS原さん夫妻が備中で着ていたのを見て、
「イイなぁ」と羨望の眼差しを送っていたものだ。
ええ、どうせオレはモンベラーですよ。
でもねぇ、同じような商品を他のアウトドアメーカーで求めると、やっぱり高いんだわ。

まぁ、しばらく行くこともないだろうけど、これで備中への気持ちは持続できそう。
といっても、ヨメ曰く「当分、クライミングに着て行かないで」だそうです。
しばらくは、大事に着ます。。。
[PR]
by nejikuma | 2007-01-20 22:34 | つれづれ
<< 懐かしのドラマ また、OCS >>