プチ手術

 昼から眼科に行き、手術を受ける。
手術と言えば大げさだが、まぁ、いちおうは手術ということになるだろう。

 点眼の麻酔で感覚を弱めてから、まぶたにキシロカインを注射。
予備麻酔をしてもチクチクと痛い。
ほんで、洗濯ばさみのようなものでまぶたを固定して、小さく切開して、悪い代謝物をほじくり出した。
最後に、「圧迫止血です」とか言われて、ギューっとまぶたをつねられて血を止めて終了。
見えてないので、術式は医者との会話での想像。。。

 15分くらいで終わったけど、まぶたの固定が痛かったので、ぐったりと疲れた。
治療費は3000円弱。
思ったより安かった。
これで、すっきり治ってくれるといいんだけど。。。
[PR]
by nejikuma | 2007-01-24 20:12 | つれづれ
<< 術後 OCS >>