ニュー・シューズ

 久しぶりの平日休暇。

 今まで履いていたミズノのランニングシューズがソールがはげてきてボロボロになったし、
ニューバランスのシューズも、ヒールカップがゴワゴワなので、
新しく、ランニングシューズを買うことにした。
 昼ごろ、尼崎のスポーツデポへ。
さすがに平日だけあってガラガラ。
b0025946_2203914.jpg
店頭でナイキ、ミズノ、アシックスでさんざん迷ったけど、
結局、自分の足に一番合ってると感じたアシックスの
GEL-1120にした(去年のモデル?)。
定価9450円のエントリークラスの製品。
自分は、シリアスランナーでなく、ファンランナーと
思ってるので、このクラスで十分。
 それにしても、久しぶりのアシックスのシューズだ。
思えば、中学・高校時代は運動靴は、アシックス一
辺倒だった。
サッカーシューズも同社の「シャペ」を履いていた。
そういえば、ソールがタコの吸盤状になったマラソン
シューズがあったなぁ。
大昔のマラソン・ソーティーだっけ?

 夕方、例の藻川・猪名川コースを7キロほど走る。
家を出て走り出した瞬間、かかとにバネが入ってるんか?
と思うほどの感覚にびっくり。
これならヒザにも優しそう。
いやぁー、道具の進歩ってすごいです。
[PR]
by nejikuma | 2007-12-20 23:21 | つれづれ
<< 連休は 北山公園 >>