連休は

 連休2日目、天気はイマイチだけど、どっかに出かけようかと思ってたら・・・

 朝5時、ヨメに起こされる。
「ユウゴがもどした(吐いた)」という。
見ると、自分の枕と肩が吐しゃ物べっとり。
昨日の晩飯の食い過ぎか?
と思ったが、朝までに何度も吐くので、これは様子がおかしいと、
休日診療所に行く用意を始めた。
着替えも終わって、さあ行こうとしたら、今度はエリィが俺の一張羅のダウンジャケットと
グラミチのパンツにオエーと母乳をもどしてくれた。。。

 エリィも病院に連れて行き診察してもらうと、流行りの風邪だという。
家に戻って、おとなしくして過ごす。
ただ、整腸作用のある薬のおかげか、エリィの頑固な便秘が一時解消。
ちょっと下痢気味だけど、一日に三度もうんちをしてくれた。

 それにしても、子供って何の前触れもなく、いきなり吐く!
「気分はどうや? 大丈夫か?」
と聞いて、
「大丈夫、大丈夫」
と答えた次の瞬間にオェー。
慌てて洗面器を差し出しても、間に合わずにそこらじゅうにぶちまける。
結局、一日で4回もかけられたよ。。。
[PR]
by nejikuma | 2007-12-23 22:16 | つれづれ
<< ランニング ニュー・シューズ >>