人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチマン   2004.11/10 (水)   快晴

 OCSに行く予定だったが、少し風邪気味で熱があり、早く帰って早く就寝。。。

 昨日(火曜)、朝の教育テレビを少し見ていたが、
番組で「ストレッチマン 2」というのがある。。。




 
 正義の味方(?)ストレッチマンが毎回、怪人を倒すという、ベタベタの子ども向け番組なのだが、
中身がかなり強烈で、子どもよりも、コアな大人のファンが多いのだとか。
「2」というからには当然「初代」があって、別番組の1コーナーだったものが、
単独の番組として独立したそうだ。
 ヨメ(ファンの1人)の話によると、養護学校などが舞台で、
そこにキモイ怪人が登場し(学校のセンセイが扮しているとか…)、
ストレッチマンがストレッチパワーでやっつけるという内容。
その怪人のメークがかなり気色悪く(←同サイトの「かいじんのコーナー」を参照)、
子どもたちはマジで泣きながら逃げまどっているそうだ(汗)。

う~ん、すごいぞストレッチマン!
by nejikuma | 2004-11-11 13:01 | つれづれ
<< OCS   2004.11/1... 休日   2004.11/09... >>