カテゴリ:家族( 144 )

「もみじ山」と「原不動滝」

 家族で紅葉狩りに行ってきた。

 当初は、和田山の「竹田城跡」に行く予定だったけど、朝霧の出る気象条件ではなさそうだったので、
予定を変更して宍粟市の「もみじ山」へ向かった。

続きを読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2012-11-26 23:30 | 家族

運動会 その2

 今日はエリが通う、幼稚園の運動会。

エリは、「リレーは絶対に勝ちたい!」と本番前から燃えていた。

そのリレー。
エリのチームは負けたけど、彼女自身はなかなか速かった。


b0025946_21483957.jpg




去年に続き、2年連続の「金メダル」をもらって、嬉しそうにしていたのがほほえましい。

さぁ、エリも来年は小学校だ。



b0025946_21523138.jpg



 親としてうれしいのは、秋の行楽シーズンに2週連続週末が潰れなくなること。
今までは、10月の連休は必ず幼稚園の運動会がからんでいたのだ。

 来年は小川山にでも行けるかな。
[PR]
by nejikuma | 2012-10-06 19:52 | 家族

運動会 その一

今日は、ユウゴの運動会。

 団体競技のリレーでは、アンカーを務めたが、別に速いからではなく、
じゃんけんで決まったらしい。


b0025946_21394457.jpg



 運動会は年々、成長していく子供の姿を確かめられる行事だ。
早いもので、来年からはもう高学年。
年を取るわけだ。
[PR]
by nejikuma | 2012-09-29 22:53 | 家族

運動会 その2

 2週続けての子供の運動会で、今日はエリの番。
小学校と幼稚園がすぐ隣にあるのだが、幼稚園の運動場が狭いので、
小学校のグラウンドを借りて開催している。
そのため、2週続けてになるのだ。
同じ日の開催がないから、親としては嬉しいことだ。

続きはこちら。。。
[PR]
by nejikuma | 2011-10-08 22:03 | 家族

運動会 その1

 今日は、ユウゴの運動会。

 最近の学校は「徒競走」で優劣をつけないので、子供がどれだけ速いのか遅いのか、
全然わからん。

続きはこちら。。。
[PR]
by nejikuma | 2011-10-01 22:56 | 家族

帰省

 9月17日から3日間、家族そろって九州に帰省してきた。

 今回は、台風の影響で天気が悪く、楽しみにしていた「やまなみハイウェー」の
ドライブも中途半端に終わってしまった。
 だが、高校時代によく登った九重の風景を見ることができ、懐かしい思い出が蘇った。
長者原のレストハウスは当時のままの古い建物だったのには驚いた。
ガイド犬「平治号」の銅像を見て、当時、出会ったことがあったのを思い出した。
三俣山はガスに隠れていたけど、雨ヶ池の峠ははっきり見えた。
九重は日本アルプスに比べれば、小さな小さな山域だが、それなりにアルペンムードはある。 
「坊がつる賛歌」に歌われたように、四季それぞれに楽しめる山だ、

 自分の登山の原点はここにあるのだと、改めて思った。
[PR]
by nejikuma | 2011-09-17 20:05 | 家族

入園式

 今日は、エリの幼稚園の入園式。

いっぱい友達と遊んで、健やかに成長してください。


b0025946_0542314.jpg


[PR]
by nejikuma | 2011-04-12 19:11 | 家族

白浜海水浴場(福井県)

 今回は、水のきれいな日本海へ行ってきた。

明石の海に比べて、はるかにキレイなので、もう都市近郊の海では泳ぐ気にならない。


b0025946_2331172.jpg

[PR]
by nejikuma | 2010-08-08 16:56 | 家族

大蔵海岸海水浴場

 今日は海水浴に。
家族4人としては初めてで、前回は沖縄旅行でユウゴとだけちょっと泳いで以来。

b0025946_0354239.jpg

[PR]
by nejikuma | 2010-07-18 16:52 | 家族

七五三

 今日はエリィの七五三のお祝い。

着物を着始めるころからずっと不機嫌が続いて、あんまりいい写真が撮れなかった。
あぁ、もう!

b0025946_0582775.jpg

[PR]
by nejikuma | 2009-11-08 22:58 | 家族