カテゴリ:仕事( 285 )

異動

 4年ぶりに異動があった。
それも1週間前にいきなり。

 最近、うちの会社はこんな異動ばかりだ。
まぁ、それでもやるしかないんだけどね。
[PR]
by nejikuma | 2011-11-01 22:37 | 仕事

長浜

 仕事で滋賀県の長浜市へ。

 来年のNHKの大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の主な舞台になるだけあって、
これに乗ったイベントや商品が町にあふれている。
商談が終わって夕方帰阪。
[PR]
by nejikuma | 2010-12-21 23:53 | 仕事

東京出張

 久々に東京へ出張。
昨年4月の異動では、出張なんてまずない部署だったけど、今度はまた外出したり出張も増えそうな気配。

 新宿で仕事だったので、西新宿の副都心をブラブラする。
b0025946_1957359.jpg

いやにトラックが多かったり、簡易トイレがズラッと道路に並んでいたので不思議に思ってたら、
明日は「東京マラソン」があることに気づいた。

 14時30分から、某歌手のインタビューをするが、15分で時間切れ終了。
大阪から3時間以上かけてここまで来てるのに。。。

 帰りに時間があったので、アキバこと秋葉原を少し散歩して、東京駅から「こだま」で帰阪。
(「こだま」は、ある券を利用すると、とても安いのだ。4時間もかかるけど)

EOS5D EF20-35mm F3.5-4.5 ISO100 WBオート 絞り優先AE f8 (-1/3補正)
[PR]
by nejikuma | 2008-02-16 22:57 | 仕事

異動

 今日は「仕事始め」。
1日付けで人事異動があり、自分も異動になった。
まぁ、サラリーマンやから仕方ないよね。
[PR]
by nejikuma | 2008-01-04 20:54 | 仕事

世界陸上・女子マラソン

 仕事で世界陸上の会場へ。
女子マラソンの競技をちらっと見ることができた。
b0025946_12125578.jpg

上は、長居公園から一般道に出る先頭集団。

 復路も同じ場所で見たが、中間くらいの順位の選手は、にこやかに手を振りながら駆けていった。
トップ争いのグループでは考えられない、ちょっと微笑ましい光景だった。
[PR]
by nejikuma | 2007-09-02 21:16 | 仕事

派遣社員

 今日から派遣社員が来ることになった。
というのも、同じ部署の女性が一人、他部署に異動になったから。
自分で希望したらしい。
苦しい人員でやりくりしてるのに、何を考えてるんだか。。。

派遣の人は女性で、年は多分24、5くらい。
容姿というか雰囲気は、菊池桃子と仲間由紀恵を足して2で割り、0.7をかけたくらいかな。
どんなんや?
[PR]
by nejikuma | 2007-05-30 21:31 | 仕事

子どもの日

 だというのに仕事。
だーれもいない社内で1人電話番しながらできる仕事をこなす。
[PR]
by nejikuma | 2007-05-05 22:01 | 仕事

連休

 連休の谷間だけど、普通に仕事。
朝の電車は、土曜日に近いくらいすいていた。
世間では9連休というところも多いんだろうな。
[PR]
by nejikuma | 2007-05-02 20:51 | 仕事

枚方の淀川河川敷に撮影に行く。
春真っ盛りの陽気で気持ちのいい時間だった。
[PR]
by nejikuma | 2007-03-29 20:54 | 仕事

終日

 社内で原稿を書く。
[PR]
by nejikuma | 2007-03-02 21:44 | 仕事