カテゴリ:インドア・クライミング( 209 )

OCS

 OCSへ。

年会員が切れているので、ビジター料金を払って登る。

アップしてから「新撰組」をやるが、最後の方のアンダーを取るムーブができず。

ほかにも、軽くボルダーやルートで遊ぶ。

youkoさんもかつての強さはないが、相変わらず上手に登る。

最近は、彼女に負けないように頑張るのが目標?
[PR]
by nejikuma | 2012-11-28 21:23 | インドア・クライミング

OCS

 仕事でだいぶ遅くなったけどOCSへ。

 youkoさんは「不調です」などと言うが、自分よりはるかに登れる。

前回よりはマシな程度で、持久力もパワーもないが、そこそこ楽しんで登れたから良しとしよう。

 明日で年会員が切れるので、連日だけど行く予定。
[PR]
by nejikuma | 2012-10-31 19:56 | インドア・クライミング

OCS

 久々のOCS。

着替えるなり、youkoさんが、

「外で登りましょう」

と、悪魔のささやき。

最初に5.9をリードし、トップロープをセットして5.10bを登った。
内容はムーブがあって面白かったが、これで腕はもうパンパン。

3本目は、左の壁の5.10c。
グレードは一つ高いが、こっちのほうが登りやすく感じた。


 中に入ってボルダーをするも、もうヘロヘロ。
適当に遊んでいるうちに閉店時間になったので終了~。
[PR]
by nejikuma | 2012-10-03 22:46 | インドア・クライミング

OCS

 2時間ほど登る。

前回よりは体が動く。
が、まだまだ好調時にはほど遠い。

今日も長めの課題でリハビリ的クライミングに終始した。
[PR]
by nejikuma | 2012-02-13 23:33 | インドア・クライミング

久々OCS

 痛かった左肩もだいぶマシになってきたので、久しぶりにOCSへ。
意気込んで行ったものの、1か月振りに登るとあって、体は重く、思うように動けない。

簡単なルートでアップするが、いつもなら楽に取れるホールドがやけに遠く感じる。
フットホールドの選択がいつもと違ったらい、体のフリが悪いからだろう。

 とりあえず、今日はあまり難しい課題はやらずに長めのもので調整。
youkoさんはSCC課題をやる気満々だったけど、
まともにセッションができず、結果的に付き合いが悪くなってしまった。
 ちょっと早めだが、20時半ころに切り上げた。
[PR]
by nejikuma | 2012-02-09 22:20 | インドア・クライミング

SCCコンペ課題

 日曜日に行われた「SCCコンペ」の課題をトライしにOCSへ。

 制限時間は2時間。
アップがてらに易しい課題から順番に登っていく。

 白テープは、まったく問題なし。
赤テープは、1課題だけ2撃で、あとは全部オンサイトかフラッシュ。

 黄色テープからぐっと難しくなり、完登は2本だけ。
あとは、ボーナスポイント(K点)を積み上げたけど、トータルで56点くらい。
youkoさんは70点取って女子優勝。
いや~、完敗です。
[PR]
by nejikuma | 2012-01-11 23:48 | インドア・クライミング

コブラ

 OCSでスポルティバシューズの15%オフセールをやっていたので、
久しぶりにシューズを買った。

 買ったのは、特に最新のシューズということもなく「コブラ」。
スポルティバは、ミウラーとテスタロッサを持っていたけど(ミトスやメガもあるけど)、
コブラは初めてだ。
サイズは39・1/2にした。
もうハーフ小さくても良かったかもしれないが、痛いのはイヤなのでこれは様子見。

 最初だから当然硬いが、なじんでくればかなり良さそうだ。
この日、アップ後のトライで、例の「オレンジ→黄色」のルートをRPした。
ニューシューズのおかげ?

でも、30回ぐらいはトライしたかも。
あー、長かった。
しかし、これをアップで軽く登る人も多いんだから、まだまだだね。
[PR]
by nejikuma | 2011-12-08 22:57 | インドア・クライミング

OCS

 あんまり書いてないけど、OCSには週1~2回は行っている。

最近はルートばかりで、垂壁から始まりA壁の上部へつなぐ、「オレンジ→黄色 5.11b/c」に集中トライ。
最高到達点は終了ホールド手前2手まで。
ほぼリーチ状態なんだけど、そこから進展なし。
ニューエリアの「水の泡」状態だ。
 
[PR]
by nejikuma | 2011-12-03 23:40 | インドア・クライミング

OCS

 3週間ぶりくらいにOCSへ。
会員の期限が切れていたので更新する。
7万円が消えていった。。。
(それでも安いジムなんだけど)

ここのところ、通常の仕事に加えて、異動の引継ぎやらで忙しく、体調は絶不調。

 youkoさんと適当に課題をやるが、いまひとつ本気になれず。
来週からは落ち着きそうなので、もうちょと気合を入れて登ろう。
[PR]
by nejikuma | 2011-11-02 22:49 | インドア・クライミング

OCSでセッション

 久しぶりに平日にOCSへ。

 行くとすぐ、やまうちさんとyoukoさんに遭遇した。
着替えて1階に下りると、セッションに強制連行。

 「まずはアップ課題から」と、やまうちさんお得意の即興課題を勧められ、
3人とも異様な緊張感を背中に漂わせながら登る。

 3人とも、登るレベルがそう変わらないので、セッションも俄然、熱くなる。
前半は自分もまずまず登れたが、後半はyoukoさんの独壇場。
やっぱり女性はスタミナがすごいワ。

 また中年セッションを楽しみましょう!
[PR]
by nejikuma | 2011-08-24 23:50 | インドア・クライミング