カテゴリ:PHOTO( 37 )

コンデジ

 昨年の9月、発表になったばかりのGRデジタルに触れて、コンパクトデジカメを検討中と書いた。
その後、何の音沙汰もなく今まできたけど、実は昨年の11月に購入を済ませていた。


まぁ、普通の人はこんなもの買わないだろう。
今まで同じカメラを持っている人に出会ったのは一度だけ。
しかも、阿蘇の大観峰という、辺ぴな観光地。

そのコンデジとは。。。

続きを読む
[PR]
by nejikuma | 2012-12-23 21:55 | PHOTO

京都 紅葉

 仕事で京都へ。

 少し時間があったし、せっかくの京都なので紅葉の写真を撮った。


b0025946_212710.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by nejikuma | 2012-12-01 19:22 | PHOTO

曽爾高原

 家族で奈良県の曽爾高原へ。
昼から天気が回復するという予報だったのだが、結果的にほぼ曇りのまま。



b0025946_16321287.jpg



続きはこちら。。。
[PR]
by nejikuma | 2011-11-03 22:36 | PHOTO

GR デジタル IV

 この日、リコーが「GRデジタルIV」を発表した。
早速、会社帰りにヨドバシカメラに寄って、カタログをもらってきた。

「III」からの変更点は、手ぶれ補正が付いたりとかパッシブAFが復活したとかいろいろあるが、
初代から一貫してコンセプトやデザインが変わらないことは、本当に立派だ。
というか、リコーさん、やっぱりおたくは普通じゃないです。

 2代目を一時期持っていたが、訳あってすぐに手放してしまった。
さて、この「IV」は、購入するだろうか。
値段が高いこともあり、しばらくは様子見かな。


 今使っているコンパクトデジカメは、やはり、リコーのGX-8。
買った当初は良かったんだけど、さすがに操作性とか画質(特に暗いシーンでのノイズ)の悪さが、
今の時代に取り残されている感じだ。

 というわけで、近日中に何かしらのコンデジを買う予定で、現在は品定め中。
やっぱりリコーにするのか、キャノンやニコンのコンデジか、はたまたミラーレス一眼か。。。
[PR]
by nejikuma | 2011-09-15 19:38 | PHOTO

姫路城

b0025946_23224068.jpg

今年の秋から、約5年間かけて大修理に入ります。
しばらく桜と姫路城の写真も撮れない(天守閣を見られない)というわけで、撮影に行ってきました。
しかし、咲き具合は全体では5分程度。
もう、4~5日後が満開だったようです。
道場の清掃にも参加せずに、こっちに来たのに残念(きゃしーさんゴメン)。
b0025946_2325426.jpg


b0025946_23255937.jpg

[PR]
by nejikuma | 2009-04-14 23:26 | PHOTO

月ヶ瀬梅林

b0025946_20101459.jpg

[PR]
by nejikuma | 2009-03-15 20:09 | PHOTO

御堂筋

 仕事の合間に御堂筋へ。
だいぶ葉が落ちていたけど、冬の日差しに輝くイチョウたちでした。

b0025946_22573117.jpg

[PR]
by nejikuma | 2008-12-06 22:57 | PHOTO

京都

今日も仕事で早朝から京都へ。
祇園でパチリ。

b0025946_22485677.jpg

[PR]
by nejikuma | 2008-12-02 22:49 | PHOTO

南禅寺

b0025946_2381528.jpg

[PR]
by nejikuma | 2008-11-29 23:08 | PHOTO

尾道

b0025946_2333388.jpg


仕事で尾道へ。
この町は、モノクロ写真が似合います。
[PR]
by nejikuma | 2008-10-19 07:00 | PHOTO