カテゴリ:PHOTO( 37 )

芦屋キャナルパーク

b0025946_19184962.jpg


 夕方、仕事で芦屋市のキャナルパークへ行った。
[PR]
by nejikuma | 2006-06-20 19:17 | PHOTO

空港の夕焼け

ミタライの帰り、大阪空港の夕焼けがきれいだった。

b0025946_1181642.jpg

[PR]
by nejikuma | 2006-06-10 23:58 | PHOTO

元・精華小学校

 取材で難波の元・精華小学校へ。
ここは、古い校舎がそのまま残っていて、とてもノスタルジーなところだ。
じっくり写真を撮りたいくらい。
b0025946_2356489.jpg

[PR]
by nejikuma | 2005-10-28 22:53 | PHOTO

墓参り&ヒマワリ

 家族&ヨメのご両親と一緒に上郡町へ墓参りに行く。
中国道の山崎ICから下道を走り、10時過ぎに現地に到着。
いつものごとく、「総本家かん川」の上郡店で「しほみ饅頭」を買ってからお墓へ。
 ユウゴもちゃんと、「まんまんちゃーん、アッ」と言って、手を合わせていた。
b0025946_21501570.jpg


 午後から、南光町へヒマワリを見に行くが、あまりの暑さで早々に退散。
ヒマワリも心なしか暑さでめげているように下を向いていた。
b0025946_1704069.jpg

 帰宅してから、車を定期点検に出すためディーラーに持って行く。
マフラーの近くから、「カラカラ」と音がするので、見てもらったところ、
パイプが錆びてきているので、交換したほうがいいとの説明。
これに費用が3万2000円。
痛い出費だぜ。
 帰りは、家までランニング。
久しぶりなので、30分近くかけてゆっくり走る。

 夜は、家の近くのインド料理店で食事。
値段はちょっと高めだけど、味はまずまず。
焼きたてのナンはバリエーション豊富で、ナン好きにはうれしいかも。
b0025946_21571260.jpg

(食べかけの写真ですみません)

 食後は、近くの小学校でやっていた「盆踊り」?を見に行くが、
ほとんど終わりで、夜店も店じまいしていた。
まぁ、ユウゴにそんなもん見られたら、大変なことになるだろうから良かったんだけど。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-07-24 21:28 | PHOTO

公園

 朝、尼崎市の「西武庫公園(交通公園)」に行く。
桜は、だいぶ散っていて、花見客はもうおらず、人も少なめ。

 優吾とボールを使って遊んだり、砂場で遊ばせたりする。

b0025946_7403851.jpg


 ここは、子どもが交通ルールを学べる場にと、
公園の中に模擬の信号や交差点が設けてあるんだけど、
自転車に乗った子どもが猛スピードで走ったりするから、のんびり歩いていられない。
そして、案の定というか、目の前で子どもの自転車同士が出合い頭に衝突!
2人とも転倒してしまった(泣いただけで、大きなケガはないようだったけど)。
それにしても、交通公園なのに交通事故とは・・・
皮肉なもんだ。
なんとかしたほうがいいんじゃない?尼崎市さん。
[PR]
by nejikuma | 2005-04-17 21:54 | PHOTO

新世界

 午前中は会議。
午後から、仕事で新世界~じゃんじゃん横町をぶらぶらする。
久しぶりに歩いたけど、やっぱりディープだ。

b0025946_7505983.jpg


[PR]
by nejikuma | 2005-04-14 22:38 | PHOTO

 ここのところの暖かさで、いっきに桜が咲き始めた。

家の近くの新幹線の高架下もほぼ満開だし。
梅田までの阪急神戸線の車窓から見る桜も見ごろ。
この時期だけは、通勤も苦にならないくらい楽しい。

b0025946_233896.jpg

[PR]
by nejikuma | 2005-04-08 20:08 | PHOTO