<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

首が・・・

 朝起きたら、首が回らなくなっていた。

いや、借金じゃなくて。。。
本当に、右に回らない。

前から少し痛めていた右の首筋だが、昨日のコンペのあとのクライミングでまたやってしまったようだ。

右の僧帽筋の一番上がパンプしたみたいにバンバンに張って、肥大している。
整骨院でも行ったほうがいいかな(汗)。
[PR]
by nejikuma | 2005-03-31 22:09 | つれづれ

ミニコンペ

 OCSのミニコンペに参加。
今回はボルダー。

 最初は、垂壁の課題。
最後が遠かったけど、問題なし。

 2課題目は、C壁横のルーフから始まる課題。
3、4手を保持してルーフをぶらんと渡るところでフォール。
下のフットホールドを狙ったのが間違いで、上を左足で踏むのが正解だったみたい。

 3課題目は、A壁のスメアスタートのもの。
ムーブは思ったとおりだったけど、3手目タッチでフォール。
体勢を正解の位置にもっていかないと、できないムーブだった。
次郎さんの設定は、やはりさすがだ。

 女子は、ようこさんが優勝。
予選は終始安定したクライミング。
決勝も、2位のともさんよりずっと力強い登りだった(失礼!)

 男子は、ぼー君とマーシーさんの「2人舞台」。
最終的にスーパーファイナルで決着がついたが、
ちょっとこの2人についていくのは、A木さんやS田マンをしても難しいかも。

 自分の結果は、yukioさんと同着の13位だった。
次回も頑張ろうっと!
[PR]
by nejikuma | 2005-03-30 22:34 | インドア・クライミング

腕時計とデジカメ

 会社の帰り、久々に梅田のヨドバシカメラに行く。
何かを買う予定もないんだけど、時計売り場、デジカメ売り場をブラブラする。
 今の腕時計はセイコーのダイバーウォッチで、もう15年ほど前に買ったもの。
ディスカウントショップで買ったんだけど、確か定価が4万4千円くらいのものを9,800円で買った。
以来、電池切れ以外は故障することなく、働き続けているのだけど、
2か月ほど前からねじ込み式のリュウズが戻らなくなり(ねじ山が潰れた?)、
浸水したりすると、やばい状況。
愛着があるから使い続けたいけど、どうなんだろう。
 
 デジカメも、ユージさんが備中に来た時、羽山でアスファルトに落としてしまい、
沈胴式のレンズがガタガタいってる。
これも、故障が危ぶまれる。
もし、修理代が高くつくなら、きゃしーさんお勧めのリコーのデジカメを買うだろう。
これは、35ミリカメラ換算でレンズの焦点距離が28ミリというワイドに寄ったレンズを採用している。
(本当は24ミリから欲しいとこなんだけど、それは一眼レフでないと無理か)
広角大好きの自分にとって、とてもうれしいデジカメだ。
(今までは、ワイドコンバーターを付けていた)
風景や山・クライミングの写真を撮るときに重宝しそう。
もちろん、街中のスナップにも良さそうだ。
 
[PR]
by nejikuma | 2005-03-29 12:20 | つれづれ

雨、雨、雨

 雨の中、仕事で芦屋の山奥へ。
午後からはたまった仕事をやっつける。
21時まで残業して、やっとほとんど片付いた。
 今週はちょっと時間ができそうだ。
[PR]
by nejikuma | 2005-03-28 22:14 | つれづれ

北山清掃登攀

 「北山清掃登攀」に家族で参加する。
いちおう、1回目から皆勤だ。

 集合の10時に少し遅れて着くと、すでに「花見の広場」はもぬけの殻。
3人で将棋岩方面へ行く。
しかし、清掃をしている人はおらず、仕方なく戻っていると、
尾崎さん、親方、きむきむたちに会う。
一緒に戻りながらゴミを拾うが、年々減っているように思う。
クライマー、ハイカーともマナーが良くなったのだろう。

b0025946_18382840.jpg

↑ 自分で歩くのがイヤになり、寝転がってダダをこねるクソガキ。

 記念撮影をして昼食。
家族と一緒にポカポカの外で食べるランチは本当にウマイ!

 昼からは、○○積みの土木作業。
30人以上いたので、あっという間に出来上がった。
みなさん、お疲れ様でした。

 終わってから、将棋岩で少し登る。
「ノーマル」は1回で登れたけど、「カンテ」「スペシャル」はまだまだといった感じ。

 夜、お通夜に行かなければならなかったので、早めに帰宅する。
帰りに、甲陽園の超有名なケーキ屋「つまがり」に行ってみる。
駐車場も店も、途切れることなく客がやってくる。
異常なほどの人気だけど、実際に食べてみると「?????」。
噂ほどの味ではないように感じた。
2人とも同じ意見で、これほど人気が出る理由がわからない。
少なくとも、シュークリームは宝塚の「菓子工房みわあおに 五月台4丁目」のほうがおいしいです。


 着替えてから通夜へ。
亡くなったのは、元会社の同僚。
31歳ととても若く、惜しまれる死だった。
[PR]
by nejikuma | 2005-03-27 22:26 | クライミング

家族と過ごす、一般人のような(?)休日

 今日は、家族と過ごす休日。

 午前中は、ホームセンターへ義父と買い物。
昼食後、ユウゴが眠ってしまったので、夕方から近くの川の河川敷に行き、
ユウゴと犬のくりんを遊ばせる。

 ユウゴは始め少しは歩くのだが、ちょっと疲れると、すぐに抱っこをせがむ。
やはり、公園のようなところのほうが飽きずに遊んでくれるのかな。
[PR]
by nejikuma | 2005-03-26 22:47 | 家族

まだまだ。。。

 午後から、料理の先生のところへ行き、撮影の仕事。

夜、少しだけ残業する。
[PR]
by nejikuma | 2005-03-25 22:36 | 仕事

会議

 午前中、会議。
午後から、必死で原稿書き。
今日も残業。

 夜、かっぱのひろさんから、
「ひじを脱臼した」とメールが届いた。

大丈夫なんやろうか?
[PR]
by nejikuma | 2005-03-24 22:32 | 仕事

残業

 夕方から取材。
戻ってから、21時まで残業。
[PR]
by nejikuma | 2005-03-23 22:31 | 仕事

東京

 一人で東京に日帰り出張。
8時半過ぎの「のぞみ」に乗り、11時過ぎに到着。
新宿を少しだけブラブラし、定食屋で昼飯を食べる。
500円の「からあげ定食」だったけど、みそ汁が白みそっぽい。

 新宿西口にはヨドバシカメラが「時計」「電化」「パソコン」と日本橋のジョーシンみたいにいっぱいあってビックリ。
帰ってネットで調べたら、ここがヨドバシカメラの〝メッカ〟のようだ。
プチ感動(^^ゞ

b0025946_18392719.jpg



 13時から仕事が始まり、14時過ぎに終了。
帰りの新幹線までまだ時間があったので、池袋経由で地下鉄丸の内線に乗り東京へ。

 家には21時ころ到着。
一人だったので、まあまあ気は楽な出張だった。
[PR]
by nejikuma | 2005-03-22 22:18 | 仕事