<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鳳来 2日目

 鬼岩に行く。
久々に歩く、このアプローチはキツイ!

 「めばえ 5.10a/b?」をN村さんのヌンチャクを借りてリード。
ほかのルートが空かないので、もう一度これをTRで登り、ギアを回収する。

続きを読む…
[PR]
by nejikuma | 2005-04-30 22:23 | クライミング

鳳来 1日目

 4時過ぎに起床、5時前に家を出る。
家族とは1週間の別離になる。
ちょっと寂しい。。。

 5時15分にtomoさん、5時30分にようこさんを拾う。
今回のメンバーは、OCSを代表するツヨツヨ女性3人に囲まれてのツアーなのだ。
エネルギッシュな3人にビビリながら出発(汗)。。。

続きを読む…
[PR]
by nejikuma | 2005-04-29 22:14 | クライミング

出発前夜

 午前中は会議。
夜、少し残業してから帰る。

 明日の早朝から鳳来に行くため、かっぱのひろさんが泊まりに来る。
ユウゴの相手をしてもらっている間に、風呂に入り、荷物の準備をして就寝。
[PR]
by nejikuma | 2005-04-28 22:06 | つれづれ

ミニコンペ

 OCSのミニコンペに参加。

ちょっと仕事が伸びて、着いたら19時20分。
もう始まっていて、今日は男子からだった。

順番は当然最後。
オブザベの時間もなく、1回ざっと見ただけで取り付く。
出だしちょっと遠く、ハリボテにちょっとした小核心が。
ここをなんとか越え、垂壁をトラバース。
ルーフに入ろうとしたところで、力尽きた。
ここのところ登ってなかったし、上出来だと思う。
次回、また頑張ればいいさ。

 女子は、K中さんが圧倒的な強さで優勝。

男子は、スーパーファイナルまでもつれ込んで、ボー君が優勝。
こちらも、格の違う登りだった。

 鳳来の打ち合わせを、yukioさん、ともさん、ようこさん、かっぱのひろさん、
O田さんらとしてからとっとと帰る。
[PR]
by nejikuma | 2005-04-27 22:37 | インドア・クライミング

やっと。。。

 夜、宗右衛門町へ取材に行き、やっと、今の仕事の終わりが見えてきた。
社に帰って原稿を書き上げる。
帰宅は23時。

まあ、2期生君よりマシなんだろうけど。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-04-26 22:35 | 仕事

JR事故

 朝、住宅ローンの手続きで、某銀行の伊丹支店に行く。
この時、「JR伊丹駅が近いし、大阪にも早いからJRで出勤しようかな」と一瞬考えていた。
銀行には9時の開店と同時に入り、終わったのが9時15分。
結局、思いの外早かったので、阪急の伊丹駅へ向かう。
駅でヒロコと相談しているうちに、JRからの振り替えの乗客がたくさん来た。
この時は、「なんか事故でもあったのかな」と思っていただけだった。

 会社に着き、上司から「大丈夫やったか?」と聞かれ、ネットのニュースを読んでがく然とした。
「脱線転覆!?」

まさか、こんな大惨事だったとは。
それに、もうJRに乗っていて、もう少し事故の時間が遅かったら。。。
事故現場も自宅から数キロのところやし。
なんか、他人事とは思えない事故だった。

亡くなられた方々のご冥福(めいふく)をお祈りします。
[PR]
by nejikuma | 2005-04-25 22:24 | つれづれ

コウモリ谷

 ようこさんとコウモリ谷へ。

 まともにリードするのは、名張以来かな。

 まず、「哲学の道」を登る。
ルートに取り付くが、最初の一歩が怖い怖い。
なんとなく不安を覚えながら踏みだし、とりあえずRPできた。

 「パインヒル」
核心の右手カチが滑りそうな気配だったけど、これもRP。
ちょっと勘が戻ってきたか。

 ちょっと休憩してから「マーメイド」を登る。
このあたりから怖さはなくなってきた。

 「もういいでしょう」も問題なし。

 「グリーンカーペット」は5.9+というグレードだが、核心で落ちてしまった。
絶対にそんなグレードではない。
たぶん、パインヒルの核心と同じくらいの難しさだ。
私をハメたようこさんは、軽々とRP。

 最後に、「活断層」を登る。
中間で落ちるかと思ったけど、意外と進めて、
ハング下までノーテン。
しかし、欠落したホールドがあって、別のムーブができずにテンション。
ちょっと休んでから、一気に上まで抜けた。
登り自体は、まずまずだったかな。

 ひじもそれほど悪くないようで、鳳来はとりあえず登れそうだ。
でも、最初はスロースタートでじっくり登るべきだろうな。
[PR]
by nejikuma | 2005-04-24 22:46 | クライミング

出勤

 今日は出勤。
朝一番は会社に出て、11時ころからまた外へ出る。
今日も天王寺から新世界、日本橋、黒門市場、道具屋筋、道頓堀をうろちょろ。
なんばパークスの8階では、大道芸をやっていた。
大道芸を見るのは大好きなんだけど、今日のは今まで見た中でベストといえるくらいに面白かった。
芸人は外国人で、技術はビックリするほどでもないけど、話術とギャグ(ジョーク)が最高。
会場は爆笑の渦だった。
ここまで笑わせるパフォーマーも珍しいかも。

この人です。
機会があったら、ぜひどうぞ。
[PR]
by nejikuma | 2005-04-23 22:40 | 仕事

久々にOCS

 久しぶりにOCSに行く。
金曜日なのでガラガラにすいている。

 休んでいるけど、ひじも回復しそうにないし、ぼちぼちでも動かすほうがいいかなと思い、
軽く登ることにした。

 「花丸」とか10台の易しめばかりをやるが、さすがに力が落ちているので、
ぼてぼてとフォールする。
久しぶりに登れて、気分はスッキリ。
[PR]
by nejikuma | 2005-04-22 22:40 | インドア・クライミング

うぉーきんぐ?

 仕事で、あちこち歩き回る。
長居公園の近くに行き、夕方は難波をウロチョロ。
今日もよく歩いた。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-04-21 22:35 | 仕事