<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

OCS

 夜、OCSへ〝コソ練〟に行く。
着くなり、S原さんに「Fさん、いい課題がありますよ」と、ハメる気満々。

 適当にアップして、その課題をやってみるが、2手目が取れない。
多分、今の自分には無理っぽい。
でも、K保君はいいところまでいってた。
もう、勝負にならないって感じ(まぁ、最初から勝負する気はないけど)。

 あとは、先週登れなかった予選課題を登ったくらいで、
21時には終了して帰る。
 
 そしらぬ顔で帰ると、昨日、あれだけ熱を出したというのに、ユウゴは絶好調。
暴れ回って、途中で機嫌が悪くなって、寝付いたのは0時ころ。
ヨメは、疲れて先にダウン。
自分はそのあとシャワーを浴びて、1時ころにやっと布団に入れた。
[PR]
by nejikuma | 2005-05-31 23:27 | インドア・クライミング

とうちゃん、かあちゃん

 朝、少し熱のあるユウゴを小児科に連れて行く(ヨメは仕事)。
昨日、はしゃぎ過ぎたんだろう。
扁桃腺が少し腫れているそうで、心配することはなさそうだ。
夕方、39度を越えたけど、夜には37度台に下がった。

 我が家では、子どもがいう親の呼び方を「とうちゃん・かあちゃん」としている。
「パパ・ママ」が多いのだろうけど、「そんな柄じゃない」(嫁談)んだそうだ。

 「じーちゃん・ばーちゃん」は言ってたんだけど、最近になってようやく「とうちゃん・かあちゃん」
を言うようになった。
しかも、「とうちゃん」のほうが少しだけしっかり言える。
これには、ちょっと優越感。
ヒロコは、「いつも一緒にいるのは私なのに!」と憤慨の様子。
 でも、ここ数日は、どちらも同じくらいしゃべる。

 それと、物や体の部分の認識もできてきたようで、
「ユウゴの耳は?」「ユウゴの鼻は?」と聞くと、自分のそれを指さす。
ほかに、今のところ理解しているのは、「目」、「口」、「手」、「足」、「おなか」、「へそ」、「おしり」、
「チンチン」、「パイパイ」(おっぱい)、「頭」。
物は、「テレビ」、「ブーブー」(車)、「ブーン」(飛行機)、「電気」(照明)、「バナナ」、「イチゴ」、「リンゴ」などなど。

 会話ができるようになるのはいつごろだろう?
楽しみだなぁ(^^)
[PR]
by nejikuma | 2005-05-30 22:11 | 家族

ブ~~~ン

 今週末は家族サービスの週。
JR北伊丹駅横の西猪名公園に行く。
脱線事故で止まったままの福知山線の北伊丹駅はにぎわいもない。

 ここは、南風の時、伊丹空港に着陸する飛行機が頭上をかすめていく。
ジャンボジェットが来たときなどは、ユウゴは腰を抜かしていた。
テニスコートに人は多いが、あんまり大きい公園じゃないので、家族連れは少ない。
でも夏は、安い水遊びの施設があるので、夏はそうとう混むらしい。

 コーナンで少し買い物し、「31アイスクリーム」で一個だけアイスを食べ、
夕方は、伊丹空港近くへ再度、離着陸の見物に。

ユウゴは飛行機のことを「ブ~~ン」と言う(^^)

b0025946_14101954.jpg




ここは、公園が整備され、見物人も多い。
写真やビデオをとる人。
家族連れやカップルもいっぱい。
でも、駐車場が少なく、路上駐車の車で周辺はあふれかえっていた。
[PR]
by nejikuma | 2005-05-29 22:07 | 家族

出勤

 土曜だけど、仕事がたまっていたので出勤。
企画書のダメ出しと、原稿作りで土曜日だというのに今日も一人で残業。
22時ころ帰宅すると、宵っ張りのユウゴが珍しくもう寝ていた。
[PR]
by nejikuma | 2005-05-28 22:06 | 仕事

いろいろ

 午前中、会議。
午後からは、社内で原稿作成。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-05-27 14:05 | つれづれ

極真?

 この2日ほど、日本人の仮面をかぶったスペイン人、ヨリちゃんとメールでやりとりしている。。。

続きを読む…
[PR]
by nejikuma | 2005-05-26 17:05 | つれづれ

撃沈! ミニコンペ

 OCSのミニコンペに参加。
今日はボルダーで、セッターは作野さん。

続きを読む…
[PR]
by nejikuma | 2005-05-25 17:04 | インドア・クライミング

飲み会

 夜、ちょっとした飲み会で遅くなる。
明日のミニコンペに影響なければいいけど。
[PR]
by nejikuma | 2005-05-24 17:04 | つれづれ

仕事

 普通に仕事。
一日出かけず、少し残業して帰る。
[PR]
by nejikuma | 2005-05-23 22:02 | 仕事

オトト 2

 朝から家族3人でお出かけする。。。

続きを読む…
[PR]
by nejikuma | 2005-05-22 12:57 | 家族