<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いろいろ

 午前中、コーナンへ。
ユウゴが階段を勝手に登らないよう、ベビーフェンスを買う。
でも、安モンだから、ロックがしにくて使い勝手が悪そうだ。

 夕方、20分ランニングする。
訳あって、月末までに2キロ痩せなければならんのだ。
[PR]
by nejikuma | 2005-07-31 22:36 | つれづれ

OCS

 午前中、車を引き取りにいく。
天気も不安定だったし、パートナーもいなかったので、昼ごろOCSへ。

 軽くアップして、先日のコンペ課題を中心に登る。
女子決勝2本目は、3回目のトライで、右足ヒールフックのムーブで完登。
女子決勝1本目は、9手目を保持できずタッチまで。
次はいけそう。

 男子予選の2本目はできそうにないので、ルーフの3本目を打ち込む。
やってたら、4手目のマッチするところまではできた。
その先も、部分的にはできるけど、通してはなかなかできない。
次回、フレッシュな時に再チャレンジしよう。

 最後に、ミニコンペ優勝者Yさん設定の5.11cの新ルートをやる。
1回目はルーフの途中でムーブがわからずにフォール。
2回目も垂壁途中でヨレ落ち。

 時間が来たので、これで終了。
[PR]
by nejikuma | 2005-07-30 22:54 | インドア・クライミング

神戸&送別会

 仕事で神戸の某女子大に行く。
もう夏休みなので、学生は少ない。

 夜、職場の人が退職するので、送別会に参加。
1次会はしゃれた居酒屋。
2次会は、当人が大好きな「軍歌」を熱唱してもらうべく、近くのカラオケボックスへ。

今は直属の上司ではないが、数年前は同じ部署でお世話になった人。
今までありがとうございました。
セカンドライフでのご活躍をお祈りしております。
[PR]
by nejikuma | 2005-07-29 22:47 | 仕事

お知らせ

「高梁川流域クライミング交流会(TcNet)」からのお知らせがあります。
詳しくは「島根フリークライミング協会」のHPをご覧下さい。
岩場利用についての重要事項です!
[PR]
by nejikuma | 2005-07-28 13:28 | クライミング

ミニコンペ

 OCSのミニコンペに参加する。
今日は「ボルダー」。
ちょっと少なめ?の参加者だが、やまうちさんも来られ、岩をもっとさんとのバトルが楽しめそうだ。
 ようこさんに、先週あった「大ちゃん」のイベントを撮ったDVDをいただく。
当日、見られなかっただけにうれしい。
ありがとうございました。

 さて、コンペ。
一本目は、垂壁の課題。
1手目をどういくか、さんざんオブザベで悩んだが、とりあえず一撃できた。
5級くらいか?

 二本目は、D壁。
これも出だしで迷うムーブだったが、2手目をマッチしきれずに落ちる。
N波さんは、誰もが思いつかなかった独特のムーブで解決していた。

 三本目はルーフ課題。
4手目をトゥフックで取りにいこうとして耐えきれずに落ちる。
基本的にムーブは間違っていなかったみたいだが、明らかに力不足。

 女子の予選は少し易しめ?
完登者も多かったよう。

 男子決勝は、スタッフのYさんが予選から逆転で優勝。
ボー君がいないとは言え、Aさん、N波さんを抑えての優勝は大きな価値があるだろう。
 女子は、K中さん。
やはり、頭一つ抜けている感じだった。

 今日は、あまり残らずにさっさと帰る。
[PR]
by nejikuma | 2005-07-27 22:33 | インドア・クライミング

台風

 台風が接近中。
東海に上陸か、と思ったら、千葉をかすめたようだった。
大阪は夕方までよく降ったが、夜にはあがった。
体調がイマイチだったので、早めに就寝。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-07-26 22:44 | つれづれ

神戸

 午後から、仕事で神戸の南京町に行った。
仕事は16時過ぎに終わり、一緒に行った同僚とお茶をしてから帰社する。
戻って企画書作りをしていたら、「ドーン、ドーン」と花火の音が聞こえてきた。
そういえば、今日は天神祭。
大阪の夏の風物詩ですね。
[PR]
by nejikuma | 2005-07-25 22:37 | 仕事

墓参り&ヒマワリ

 家族&ヨメのご両親と一緒に上郡町へ墓参りに行く。
中国道の山崎ICから下道を走り、10時過ぎに現地に到着。
いつものごとく、「総本家かん川」の上郡店で「しほみ饅頭」を買ってからお墓へ。
 ユウゴもちゃんと、「まんまんちゃーん、アッ」と言って、手を合わせていた。
b0025946_21501570.jpg


 午後から、南光町へヒマワリを見に行くが、あまりの暑さで早々に退散。
ヒマワリも心なしか暑さでめげているように下を向いていた。
b0025946_1704069.jpg

 帰宅してから、車を定期点検に出すためディーラーに持って行く。
マフラーの近くから、「カラカラ」と音がするので、見てもらったところ、
パイプが錆びてきているので、交換したほうがいいとの説明。
これに費用が3万2000円。
痛い出費だぜ。
 帰りは、家までランニング。
久しぶりなので、30分近くかけてゆっくり走る。

 夜は、家の近くのインド料理店で食事。
値段はちょっと高めだけど、味はまずまず。
焼きたてのナンはバリエーション豊富で、ナン好きにはうれしいかも。
b0025946_21571260.jpg

(食べかけの写真ですみません)

 食後は、近くの小学校でやっていた「盆踊り」?を見に行くが、
ほとんど終わりで、夜店も店じまいしていた。
まぁ、ユウゴにそんなもん見られたら、大変なことになるだろうから良かったんだけど。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-07-24 21:28 | PHOTO

JFA サイトリニューアル

 久しぶりに「日本フリークライミング協会」のサイトを見たら、
こぎれいにリニューアルされていた。
かなり見やすくなっていたけど、クライマーのためのサイトという感は否めない。
世間に向けての公式な協会のサイトなんだから、フリークライミングを知らない人のための
説明がもっと必要なのではないだろうか。
[PR]
by nejikuma | 2005-07-23 10:54 | Web.Blog&PC

帝釈峡 初日

 前夜、OCSに集合してyukioさん、ひがぴょんさん、かっっぱのひろさんと帝釈峡へ出発。
yukioさんに運転してもらって、4時前に霜降山荘に到着。
(yukioさん、お疲れさまでした)
小屋には誰もおらず、すぐにシュラフを出して就寝。。。

続きを読む…
[PR]
by nejikuma | 2005-07-16 22:17 | クライミング