<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミニコンペ

 OCSのミニコンペに出る。
体調不良もあったが、クライミングそのものが8月7日の「こうもり清掃」以来。
今日はルートだし、すぐパンプして終わるだろう。
と、思いつつOCSへ。。。

続きを読む…
[PR]
by nejikuma | 2005-08-31 22:41 | インドア・クライミング

のんびり

 仕事もちょっと落ち着いて、平和な一日。
[PR]
by nejikuma | 2005-08-30 22:41 | 仕事

「ジャリ」

 ユウゴは、ザリガニのことを「ジャリ」と言う。
そのジャリだが、一番大きいのが2番目の大きさのを食べてしまったらしい。
エサはあげてたんだけど、やっぱりストレスなんだろうな。
一匹だけで飼うほうがいいかも。
[PR]
by nejikuma | 2005-08-29 09:52 | つれづれ

ザリガニ

 家族で伊丹空港の近くに、ザリガニを捕りにいく。

続きを読む…
[PR]
by nejikuma | 2005-08-28 22:41 | 家族

突然の出勤

 いろいろあって、仕事に出る。
本当は夏休みのはずだったんだけど。。。

帰りに、ヨドバシでユウゴの髪を切るためのバリカンを買う。
振動&音が嫌いだから、嫌がるだろうなぁ。
[PR]
by nejikuma | 2005-08-27 22:39 | 仕事

電車内の光景

 朝、いつものように通勤電車に乗ったら、ちょっとお目にかかれない光景に出くわした。。。
電車内で化粧をしたり、パンを食べたりというのは、まぁ、なんとか許せる範囲だろう。
(新幹線や特急電車なら弁当を食うのは当たり前だし、化粧もマナーの悪さという点ではかわいい方だろう)
しかし、これは強烈だった!
下の写真、中央の男。。。
b0025946_1219447.jpg

切り抜いて拡大してみました。。。

続きを読む…
[PR]
by nejikuma | 2005-08-26 22:05 | つれづれ

人事

 午前中、会議。

 午後から、緊急?の人事委員会が開かれて、突然の人事異動が発表になった。
うちの部署からも一人が移動になった。
昨年の4月に入った、部署内では一番若い女性なんだけど、補充の人員はなし!
みんな仕事をたくさん抱えているのに!
よそにはヒマな部署がいっぱいあるのに!
ちょっと、上層部が何考えてるのかわからん(怒)。
[PR]
by nejikuma | 2005-08-25 22:04 | 仕事

ガンバ!

b0025946_23115035.jpg

 夜、ヒロコと「ロストアロー」のカタログを見ながら話をしていたら、
ユウゴ(1歳11か月)がブラックダイアモンドもヌンチャクを指しながら、
「ガンバ」と言った。

「おお!ユウゴ。これが何か分かるんか!」と私。

ではと、表紙の雅俊君が登る写真を見せて、
「ユウゴ、これは?」

「ガンバ!」

ボルダリングの写真を見せて、
「じゃあ、これは?」

「ガンバ!!」

う~~ん、とうちゃん感激!

クライミングに連れて行ったのは北山公園1回、こうもり谷2回くらいなのに。。。
よっぽどクライマーは「ガンバ」を連呼してるってことやね。

それにしても、gakuさんのところといい、2期生君のところといい(間違ってないと思うけど)、
子どもがクライミングで最初に覚える言葉って「ガンバ」なんだよな~。
[PR]
by nejikuma | 2005-08-24 23:08 | 家族

今日も。。。

 休みたいぐらい体調が悪かったが、どうしても外せない仕事があったので出勤。
しかも、こんな日に限って残業。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-08-23 22:57 | 仕事

お休み

 出勤の予定だったが、体調不良のため会社を休む。
[PR]
by nejikuma | 2005-08-22 22:55 | つれづれ