<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

沖縄 1日目

 6時前に起床。
ユウゴをたたき起こし、身支度をして阪急伊丹駅まで重い荷物を背負って歩く。
駅から伊丹空港まで、バスで約15分。
チェックインだけ先に済まし、展望デッキに上がる。
間近に見る飛行機に、ユウゴのボルテージも急上昇。
トイレに入ったり、「全日空の制服の変遷」なんてパネルを悠長に眺めてたら、
もうフライトの10分前!
あわてて搭乗口に走る。
(幼児は優先的に一番に乗れるのに、チャンスを逃してしまった)

続きを読む…
[PR]
by nejikuma | 2005-09-30 22:10 | 家族

明日から

 沖縄に行ってきます。
観光もするけど、ボルダーもやります。
しつこいようだけど、台風が・・・。

 家に帰ってからPC(DELL)を立ち上げると、見たこともないエラーのメッセージが現れ、
最後には電源が勝手に切れてしまった。
何度やっても同じ状態。
セーフモードで立ち上げてもダメ。
 サービスパック2へ、ちょっと前にアップグレードしたんだけど、
そのころから意味不明のメッセージが出るようになって、ちょっといやな気はしていた。

 古いノートパソコンを引っ張り出して、ネットでいろいろ調べたけど、解決法が見つからない。
結局、明日も早いのであきらめることにする。

 今のPCは4年と半年くらい使っている。
OSの再インストールかハードディスクの交換になるかも。
トホホ。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-09-29 17:35 | つれづれ

ミニコンペ

 OCSのミニコンペに参加。

成績は、見るも無惨な結果。
まぁ、今の実力ではそんなもんでしょう。

1本目はカチにやられ、2本目は安易にスタートして一手も取れず、
3本目は足を見失って、前半で落ちるというざま。

気合を入れ直してきます。
[PR]
by nejikuma | 2005-09-28 22:32 | インドア・クライミング

ニューデジカメ

 新しいデジカメを買った。
今まで使っていたニコンのクールピクスは、ユージが羽山に来た時
撮影していて道路に落としてしまい、レンズの筒が曲がってしまったのだ。
手で押さえればなんとか撮影できるが不便だし、この際、思い切って買うことにした。
「この際」というのは、今週末に沖縄旅行に行くからなのだ。。。
(台風が心配・・・)

 買ったのは、リコーの「Caplio GX8」
最大の理由は、広角28ミリからのズームレンズがあるから。
もちろん、デジイチ(デジタル一眼)も欲しいが、まだフルサイズCCDの機種は高い。
普段、持ち歩けて、仕事にも使えて、ある程度高画素で・・・
となると、この機種に落ち着いたのだ。

すでに不満点もあるけど、それはまたいずれ。
まずは、沖縄旅行で撮りまくってきたい(台風だけど(>_<) )
[PR]
by nejikuma | 2005-09-27 22:29 | つれづれ

多忙

 ここんとこ、休みが多かったので、朝から夕方までドタバタ。
昼間は、前回撮影できなかった神戸大へリベンジに行く。
今回は、ばっちり撮影でけた。
[PR]
by nejikuma | 2005-09-26 22:26 | 仕事

結婚式

 同僚の結婚式に出席。
神戸のホテルであったのだが、披露宴会場が34階だったので景色がかなりよかった。
派手さはないけど、いい式でした。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-09-25 22:25 | つれづれ

野球

 昼間は、家族で近くで買い物をしたり、公園で遊ぶ。

 夜、社内野球のために「舞州」の球場へ。
ここは、大阪市が「スポーツアイランド」の構想で作ったのだが、オリンピックの招致失敗や、
バブルの目論見が外れて、みごとに破綻した人工島。
球場は、外野が天然芝で、両翼100メートルのかなり立派な球場。

 試合は、7対2で勝利。
自分の成績は、7番DH(指名打者)で先発出場(今、開催中の試合はDH制なのだ)。
3打数2安打(シングルと二塁打)。
1打席は、相手のエラーで出塁。
まずまずの結果でした。
[PR]
by nejikuma | 2005-09-24 22:15 | つれづれ

ミタライ

 かなり久しぶりにミタライ峡へ。
2年ぶり?

 今日は、家族3人で来た。
久しぶりのミタライだし、ボルダーも久しぶりなので、あんまり登れんだろうなとは思っていたが、
いきなり、「ミタライマルチ」でハマりまくる。
「オウム返し」も4、5回目で登れた。
これは下地が下がっていたので、“地ジャン”でスタートした。
同じスタートの「ミタライジャンプ」は、かなりやったけど登れず。

 「一人芝居」は、最初苦労したが、ムーブを思い出したらあっさり登れた。
「キッティ」は1回目で成功。

 「なんちゃって京大生」は2回目で。
「ゴジョジュ」は、10回目くらいでなんとか登れた。

 今日は泳いでいる子どももいたが、ちょっとそんな気になる水温ではないので、
ユウゴと浅いところで遊ぶ。
ここまで自然の豊かなところで遊べるのはめったにないので、ユウゴも大はしゃぎ。
b0025946_1135460.jpg


 最後に、「ウッティ」を触るが、疲れからかどうしてもマントルを返せずに敗退。
最初はどうなることかと思ったけど、とりあえず一級が再登できて一安心。

 帰りの車で、走り始めたとたんにユウゴは爆睡。
天気もまずまずで、一日楽しめてよかった♪
[PR]
by nejikuma | 2005-09-23 22:59 | クライミング

2歳になったユウゴ先生

 午前中、会議。

 ランチは、次の日曜日に結婚する、会社の後輩と食べる。
出席して写真を撮ることになっているのだ。
職業柄、よくそんな話がまわってくる。

 今日は、ユウゴの2回目の誕生日。
帰ってから、ショートケーキにロウソクを2本立ててお祝いをする。
まだ、吹き消せなかった。
来年は、きっとできるだろう。

 思えば今まで、大きなケガや病気をすることなく成長してくれて(まだ2年だけど)、感謝感謝。
このまま、すくすく成長してください。
[PR]
by nejikuma | 2005-09-22 22:56 | 家族

調理学校へ

 仕事で、某料理学校へ。
半年に1回くらい、ここのランチをいただくことがある。

 校内にレストランがあるのだが、生徒が交代でメニューを考えて作っている。
テーブルでのサービスも生徒で、接客も勉強するというシステム。
で、今日のメニューは中華。
ていうか、今回も中華。
おいしいんだけど、ここに来たらいつも中華に当たってしまう。
和食や洋食も当然あるはずなんだけど・・・
運が悪い。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-09-21 22:50 | 仕事