<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京

 日帰りで東京出張。
OCSのミニコンペには参加できず。

 21時半ころ帰宅。
ミリオンダラー・ベイビー」を見るが、評判ような感動は覚えなかった。
最近、何につけても感動が薄い?
[PR]
by nejikuma | 2005-11-30 22:11 | 仕事

撮影(だけ)の仕事

 夜、梅田のヘップのとこにあるクリスマスツリーを撮影する。
やっぱり、写真を撮る仕事が一番楽しいと実感した。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-11-29 22:16 | 仕事

会議

 夕方、広告部と合同の会議。
両方からの情報を密にして、これからの仕事に生かそうという試みで、
来年から始動する予定。
[PR]
by nejikuma | 2005-11-28 23:18 | 仕事

家で

 小赤壁のリボルトに参加しようかと思ったが、懸案の仕事もあったので家で過ごす。
午前中は西宮の「赤ちゃんほんぽ」で買い物。
昼から自宅で仕事をする。
 クライミング復帰はいつになるやら。
[PR]
by nejikuma | 2005-11-27 22:32 | 家族

印刷

 印刷の立ち会いで印刷工場へ。
戻ってから夕方まで仕事をするが、土曜日はだらけムードが社内を漂っていて、
あんまり進捗なし。
ヨドバシに寄って帰宅。
[PR]
by nejikuma | 2005-11-26 22:41 | 仕事

ハードディスク

 先日、交換して余っている40GBハードディスクがもったいないので、
外付けのケースを買ってきて取り付けてみた。
「玄人志向」のが一番安かった(2980円)のでそれにしたが、取り扱い説明書もなく、
ちょっと不安。
案の定、取り付けても認識しない。。。
メーカーのヘルプBBSで探してもよくわからんかったが、
「ディスク・フォーマッター」というソフトで強引にフォーマットしたら認識に成功。
これで、うちのPCのハードディスクの容量は、合計で320GBになった。
いったい、なんに使うんや(^^ゞ
[PR]
by nejikuma | 2005-11-25 10:43 | Web.Blog&PC

会議と。。。

 午前中に会議。
午後から自分の仕事を少しでも進めようとパソコンを開くが、ゴチャゴチャした仕事が舞い込んで、
結局のところまったく進まず。。。

 来週の水曜は東京出張になり、OCSのミニコンペの参加は不可能になった。
[PR]
by nejikuma | 2005-11-24 21:46 | 仕事

家でいろいろ

 まだ書いてなかったと思うけど、先日、ネットを光ファイバー回線にするため、
ケイオプティコムに申し込んだ。
ADSLでは、電話局から3キロ以上あるため、
50Mの回線なのに2Mくらいしかスピードが出ず、意味がないのと、
電話代も光電話にすればかなり安くなるという算段があった。

で、申し込みから数週間後、今朝、ケイオプティコムの宅内調査があった。
担当者は1人で、部屋の様子の電柱を調べていた。
いつごろの工事か、まったくわからんらしい。

 昼から家で仕事をするが、ユウゴがなかなか寝てくれず、あまり進展なし。
夜はユウゴを祖父母に預け、久しぶりにヒロコと外出。
ヨドバシで買い物をして、天満の「上海食亭」に行く。
やはり旨い!
[PR]
by nejikuma | 2005-11-23 21:48 | Web.Blog&PC

いろいろ

 たまった仕事を時間の許す限りやっつける。
ちょっと、また忙しくなりそう。
いつクライミングに行けるのか。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-11-22 22:10 | 仕事

帰省 3

 今日は帰る日。

 出勤する妹を見送り、近所で野菜を買って、10時過ぎに出発。
途中、ゆっくり食事をしたり、昼寝をしたりして、自宅に着いたのは20時半。
往復1200キロのドライブでした。
[PR]
by nejikuma | 2005-11-21 22:07 | 家族