<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

備中 2日目

 ニューエリアへ。
「フェイス」でアップ。
「水の泡」にトライ。
1回目は、ハンガーが取れていると勘違するという、つまらんミスでテンションしてしまう。
2回目、中間のコルネのデッドでフォール。
あさって、もう一度くることにしてヌンチャクは残置、下山する。
[PR]
by nejikuma | 2005-12-31 23:14 | クライミング

備中 1日目

 朝、宝塚でかっぱのひろさんと待ち合わせをし、備中へ。
高梁市で買い物をして小屋に荷物をデポし、長屋坂へ向かう。
「プラナン1/10」と「スプリング」でアップ。
先月(?)、「99」で落石事故があったらしい。
よく見ると、周辺の岩には、けっこう亀裂が入っている。
そんな視点で見ると、「スプリング」と「TTハイスクール」の終了点もかなり疑惑がわいてきた。
今後、「スプリング」から左のルートは、(私は)取り付かないことにしよう。

 テーブルのところで休んでいると杉田さんが来て、
「やってるルートはあるんかぁ?」と聞いてきた。
特にないと答えると、「羽山の開拓中のエリアでトライしているのがあるから来てくれ」と頼まれる。
杉田さんの頼みなら嫌とも言えず、一緒に行くことに。
ここは、まだ未発表のいエリアなので詳しくは書かないが、
備中屈指のエリアを予感させるスケールだ。
杉田さんは、初登狙いのルートを3回トライするもRPならず。
(しかし翌日、gakuさんのビレイでRP。5.11dだそうだ)
かっぱのひろさんは、5.11bの「出前持ち」(?)を2撃。
自分は、5.11cのルートをオンサイト(名前は???)。
暗くなったので、これにて終了。
[PR]
by nejikuma | 2005-12-30 23:12 | クライミング

家で。。。

 今日は、家の用事をする。
まず、車のタイヤをスタッドレスに交換。
11時ころ、ケイオプティコムの宅内工事があり、ネットだけ使えるようになった。
(数日前、いきなり電話があって、この日が工事になったのだ)
で、気になる回線の速度。
最初は10メガくらいだったのが、MTUやRWINをいじって40メガほどになった。
さすがに速い!
電話は、来年になるみたい。

 昼からコーナンに買い物に行き、
伊丹空港で少しだけ飛行機を見てから帰宅。
 夜は、義父母、義兄夫婦と一緒に食事。
義兄夫婦と会うのは、結婚式以来。
というのも、いつも連休に自分がクライミングに行ってるから。
アハハ(^_^;)
[PR]
by nejikuma | 2005-12-29 23:11 | つれづれ

仕事終了!

 仕事納めの日。
今年も一年、よく働きました。。。
さぁ、明後日から登るゾ!
[PR]
by nejikuma | 2005-12-28 23:10 | 仕事

風邪は

 なんとか沈静化しつつある。
昨日、ある人とくだらないことでひともんちゃくあり、
落ち着かない一日になってしまった。
[PR]
by nejikuma | 2005-12-27 23:09 | つれづれ

今年は。。。

 OCSのミニコンペの年間成績は8位だった。
9回出場してこの結果。
結果だけみると、フル参戦してたら、もう少し順位は上がってたかも。
まぁ、いろんな調整や運も実力の内か。。。

 ところで、10位以内というのが今年の目標で、それは達成できたのだが、
あと二つの目標は先送りになった(というか、実現できるのか?)。
暇な人は、昔のつぶやきを読んでください。
[PR]
by nejikuma | 2005-12-26 22:36 | クライミング

クリスマスプレゼント

 朝、目覚めると、ユウゴのそばにサンタさんからのクリスマスプレゼントが! (^^ゞ
今年は、「のりもの図鑑」だった。
新幹線や車、ブルドーザーなど、なんでもござれで、
「うわー、これ、スゴイよ!これ!」と、朝から大興奮。
昼から、その図鑑にも載ってた阪急電車で梅田までお出かけ。
先頭車両で車窓を堪能したユウゴのクリスマスでした。。。

b0025946_13402167.jpg


↑ 家からほど近い、ショッピングビルの屋上ではしゃぐユウゴ。
[PR]
by nejikuma | 2005-12-25 21:36 | 家族

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

 昼から少し仕事を進める。
とりあえず、年末年始のめどはついた。
夜、家族3人でクリスマスパーティー。
ヒロコはユウゴにろうそくの火を吹き消させていたが、それでいいのか?
誕生日じゃないっちゅうねん。
b0025946_13393373.jpg

[PR]
by nejikuma | 2005-12-24 21:35 | 家族

「光」の屋外工事

 三連休の初日。
この連休は、家にいる予定。
午前中、ユウゴと遊びに出かけようと思ったが、少しユウゴが熱っぽいので家で遊ぶ。

b0025946_1334452.jpg 
10時過ぎ、突然に「きんでん」の工事
の人が来た。
ケイオプティコムの光ファイバーのケーブル
を家の前まで引くらしく、クレーン車を停める
とのこと。
様子をみると、家の近く150mほど離れたと
ころの電柱から引っぱってきたようだ。
後は、宅内工事。
この分だと、来年1月中には、すべて終わる
かも、と淡い期待を抱く。



b0025946_133592.jpg


↑ 家の前でクルクル巻きにされたケーブル。

 昼からは、年賀状作りに精を出す。
毎年のことだが、いつもギリギリ。
100枚もないのだが、住所のチェック、あて名と文面を印刷
してたら夜中までかかったが、とりあえず出せる格好はついた。
あとは、遅くなったけどスタッドレスへのタイヤ交換という重労働を年末までにやらないと。。。
[PR]
by nejikuma | 2005-12-23 22:52 | Web.Blog&PC

病み上がり

 午前中、会議。
ノドが痛くて、発言するのも辛い。
 昼からは、たまっていた仕事を片付けるのが精一杯。
終業後はまっすぐ帰宅。
[PR]
by nejikuma | 2005-12-22 22:49 | 仕事