<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

OCS

 夜、OCSへ行く。
ユージの5.10とビギナーコンペ課題でアップ。

ミニコンペ男子予選。
1回目は12~13手で落ちる。
2回目は、そこのムーブを変えて突破し、終了ホールドに迫るが、惜しいところでフォール。
3回目にやっとRP。

あとは、A壁からの水色テープをやるが、やはり進展なし。
次は、こいつを集中してやってみるか。

3月中旬まで生岩に行けそうにないが、あまり不満をためずに乗り切ろう。
[PR]
by nejikuma | 2006-02-28 23:21 | インドア・クライミング

少しヒマ

 普通に出勤。
今、仕事は少しヒマ。
でも油断せず、できることから早めに取り組もう。

 夜、「24」の続きを見る。
[PR]
by nejikuma | 2006-02-27 22:20 | つれづれ

北山会議

 朝から土砂降りの雨。
午前中、近くのショッピングセンターに車で行くが、思った以上に渋滞している。
たまたま入った抜け道が正解でスンナリ入れたが、並んだら30分以上かかっただろう。

 午後、王子公園の登山研修所で開かれる、「北山会議」に出席する。
参加者数は44人(たぶん)。
徳島や島根、関東からはJFAの取材もあり、クライマーの関心の高さがうかがえる。

 詳細は、BCKのサイトに出るだろうから詳述しないが、
こうやって集まること自体が意義の大きいことだと思う。
[PR]
by nejikuma | 2006-02-26 22:30 | クライミング

OCS

 仕事なんだけど、早めに終わったので夕方からOCSに行く。
ユージの5.10などでアップして、女子予選をやる。
中間もヤバイんだけど、ちょっとムーブを代えて、安定するようになった。
15手、16手あたりも他人とは違う楽なムーブが見つかる。
垂壁のムーブも固めてトライ。
結局、この日3回目のトライで完登。

 男子予選は1回だけやって、やはり例の右手カチを保持するところまで。
でも、ちょっと進展はあった。

 あとは適当に青テープなんぞをトライして終了。

 この週末、ツタヤが半額セールをやってたので、「24 シーズン4」を4本借りてきて見る。
案の定、夜更かししてしまった。。。
[PR]
by nejikuma | 2006-02-25 22:00 | インドア・クライミング

金メダル

 別段、何もない一日。。。
と思ったら、トリノ五輪・女子フィギュアで荒川静香が金メダルを取った。
ライバルがジャンプ失敗や普段通りの演技ができない中、
荒川は、見事に自分らしい演技を見せてくれた。

 結果にこだわらず、自分らしいパフォーマンスをすること。
荒川が教えてくれたことは大きい。
[PR]
by nejikuma | 2006-02-24 22:47 | つれづれ

コソ練

 夜、コソ練で1時間だけOCSに行く。

 ユージの5.11は、この日2回目でRP。
通算、3回だった。

 男子予選をやるが、やはり昨日と同じところまで。
ユージの5.10は楽勝。
かなり易しめの設定。
5.9~5.10aくらいでは?
あとは、適当に7時半まで登って終了。

 今日、ユウゴが初めてオシッコを「おまる」でできたそうだ。
まだまだ先だろうけど、おむつが外れると、子育てがぐっと楽になるんだろうなぁ。
まぁ、口も達者になって、小憎らしくもなるだろうけど。
[PR]
by nejikuma | 2006-02-23 12:04 | インドア・クライミング

ミニコンペ

 夜、OCSのミニコンペに参加する。
登ること自体、一週間以上空いたので、持久力が不安。。。

 今日はルートだ。
予選は男女とも垂壁を使った、5、6手目あたりと、
12手目あたりに悪いムーブがありそうな構成。

 コンペの前のアップ(?)に、ユージの5.11のルートをやってみる。
C壁までは問題なし。
しかし、C壁から右上に登るとき、ガスらないといけないホールドを普通に保持してしまい、
ハマって落ちる。
これで、かなり消耗してしまった。

 順番がまわってきた。
前半の小核心は、だいたい思ったとおりのムーブで越える。
でも、5手目からのワンムーブは、足が悪くてシビアだった。
後半のムーブ。ハリボテをなんとか押さえて体を止め、
右下のカチをなんとか保持したところで落ちる。
結果は、ギリギリで予選通過。

 決勝は、2手目が取れるか不安だったが、デッドでぎりぎり止まった。
その先も、自分にとってはボルダームーブの連続。
5手目を取れずに落ちる。
上位の選手らは、何事もなくムーブをこなす。
この違いってなんなんだろ?
年?体重?ムーブが悪い?ただ弱いだけ?

もうちょっと登り込みが必要だね。

 
[PR]
by nejikuma | 2006-02-22 11:48 | インドア・クライミング

朝刊

 今日の朝日新聞の朝刊トップの見出し。

 「次はゼネコン」恐々

って変じゃない?

 「次は」 ゼネコン恐々

 もしくは 

 「次は…」 ゼネコン恐々

の間違いでしょ。


 特に意味はないんですけど、気が付いたんで。。。
[PR]
by nejikuma | 2006-02-21 22:33 | つれづれ

ユージは見られず

 夜、OCSに平山ユージ大先生が来るので行きたかったが、企画書作りのため断念。
楽しみにしてたんだけどなぁ。。。
[PR]
by nejikuma | 2006-02-20 22:41 | 仕事

外出と仕事

 午前中、ユウゴは外に出る元気があるようなので、空港近くの公園に連れて行く。
いつもは、走りまわったり、遊具で遊ぶんだけど、まだそこまでは回復していないみたい。
30分ほど遊んで、スーパーで買い物して帰宅。

 午後から、仕事の原稿を家で書く。
あー、外で登りたい。。。
[PR]
by nejikuma | 2006-02-19 22:08 | 家族