<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヤマダデンキ LABI 1

 夕方、仕事で心斎橋まで行ったので、ついでに難波の「LABI 1」に行ってみる。
この店は、ヤマダデンキが出店した家電大型店で、ヨドバシカメラ、ビックカメラに対抗するような店舗だ。

 難波駅から歩いて6、7分(遠い!)。
中は通路も広く、陳列もゆったりできれいだけど、逆に寂しいくらい。
大阪の人は、ごみごみして雑多なところを好むところがあるから、これはいかがかと思う。
その点、ヨドバシはちょうどいい雑然さがある。

 ヨドバシばかりと比較するが、平日とはいえ、18時頃にこの客足では、ちょっと苦戦なのではないだろうか。
駐車場が1000台あるらしいから、休日は人出も多いと思うけど。。。
なんか手を打たないと、「ヨドバシ一人勝ち」の構図は変わりそうにないだろう。
[PR]
by nejikuma | 2006-03-31 23:10 | つれづれ

PC不調 2

 結局、似たような安物のインターフェースをヨドバシで買ってきて取り付ける。
とりあえずは復活してくれた。
3480円の出費。。。
[PR]
by nejikuma | 2006-03-30 22:06 | Web.Blog&PC

ミニコンペ

 ミニコンペに参加する。
今日はボルダー。

 1本目は、珍しくオブザベ通りのムーブが当たったようで、けっこう余裕で完登。

 2本目。
シットダウンでスタートホールドを保持して、立ち上がろうとしたが、なんか嫌な予感。
一手で落ちるかもと思い切って出したら、何とか保持できた。
そのまま2手、3手と進んだが、4手目を右か左かで散々悩む。
で、左でいこうとしてフォール。
後の人たちは、どっちでも登っていた。
でも、多分、ムーブは右が正解か?

 3本目。
4手目を保持し、ヒールフックをかけようとして落ちる。
靴のせいにしてはいかんけど、ミウラーなら次のホールドに手を出すことはできたかも。

 結果は当然の予選落ち。
まぁ、楽しめればいいんです。

 男子の決勝は、見応え十分。
D壁裏の、ヤナーンの登りは感動的だった。

 優勝は、男子がA木さん。
女子はO山さんだった。
[PR]
by nejikuma | 2006-03-29 23:59 | インドア・クライミング

PC不調

 外付けにしているハードディスクが、突然うまく認識されなくなった。
PCのフタを開いて、内蔵のIDEのと交換したらうまくいく。
どうやら、USB2のインターフェースが悪いみたい。
安い「玄人志向」のだからか、たまたま不調なのかわからないが、
これでは困るので、新しいのを買うことにしようか。

また。出費が。。。
[PR]
by nejikuma | 2006-03-28 21:52 | Web.Blog&PC

歓送迎会

 夜に所属部の歓送迎会があった。
移動で新部署に移る人が一人、新入社員が一人。

21時過ぎに一次会が終わり、久しぶりに飲んで酔っぱらった同僚を駅まで送ってから帰宅。
[PR]
by nejikuma | 2006-03-27 22:30 | つれづれ

北山公園清掃登攀

 家族で参加してきた。

 宝塚ICで2期生君と待ち合わせてから公園へ。
ICからは、20分ほどで到着。
意外と早かった。

 子どもたちと遊んでいたら、gakuさんも登場。
遠いところ、お疲れさまです。
b0025946_1258135.jpg

10時過ぎに、きたやまにあさんのあいさつがあり、あとは適当に別れてゴミひろい。
自分は、将棋岩からさらに道を下り、バッテリーという扱いづらいものを2個も見つけてしまった。
ほっておくわけにもいかず、若い2期生君に重い方を持ってもらい、集合場所に戻る。
今年も、そこそこのゴミが集まったが、初回ほどではなかったと思う。
徐々に減りつつあるかな。

 昼食後はセッション。
木下フェース、その下のマントル、アドレナリンスラブ、インシュリンなどで登る。
マントル課題は、登れそうで登れなかったので、かなり悔しい。
今シーズン中にもう一度トライしたいところだ。

 夕方、いい時間になったので、gakuさん、2期生君の両一家と一緒に終了。
今日は子どもが多く、にぎやかな一日だった。
まぁ、真剣に登るべき時もあるが、今日くらいはこんなことも許されるのではないかと思う。
いろんな利用者が、思い思いに楽しめるのが、この公園のいいところなのだから。
[PR]
by nejikuma | 2006-03-26 23:21 | クライミング

家族と

 今日は有給で休み。
年度末なので、休まないと損だ。

 午前中、ユウゴと阪急電車に乗りに行く。
運転手の様子を見るのが好きなので、いつも先頭に乗るが、
JRのような事故とか、線路への飛び出しなんかがあるかもと思うと、少し怖い気もする。
ユウゴが満足したところで帰宅。

 昼からは、冷蔵庫の横に置く、ラックを組み立てる。
夕方になんとか完成。
夜は、庭でバーベキューをする。
[PR]
by nejikuma | 2006-03-25 22:20 | 家族

会議

 午前中、会議。

あとは、いつもどおりに仕事。
4月からの仕事について、上司といろいろ話をする。
[PR]
by nejikuma | 2006-03-24 22:19 | 仕事

OCS

 夜、OCSへ。
「黒赤」は、2回やってRPできず。
しかし、D壁の裏までは安定していけるようになったのと、いいレスト体勢が見つかったのが収穫。
あとは、最後まで力を出し切れるかとどうかかな。

早めに帰宅。
[PR]
by nejikuma | 2006-03-23 15:19 | インドア・クライミング

仕事

 今月は、外出することが少なく、まだたったの4回だけ。
そろそろ、来月の下準備にかからないと…。
[PR]
by nejikuma | 2006-03-22 22:18 | 仕事